人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
リサイクル日記その8
長い長い9月1日。
投獄されてる間は他のプレイヤーと話をする以外何も出来ません。
Domiもどっかに行ってしまい再び退屈の時。そこへ…
(Felix): Susan kita (Susanキタ)
(Xin): !

どうも私が昨日のログイン出来ずに寝てしまった後から9月1日のログインまでの間に登場したNPCらしいです。 みんなの反応を見るに彼女はIan sideの様子。
(Susan Bridges): Who wants out? (外に出たいのは誰?)
(Uzak): all (全員だ)
(REDMAN): yes (ハイ)
(Xin): yes (ハイ)
(Susan Bridges): Guys have to stay out of town. (あなた達は町の外に出なければいけません)
(Susan Bridges): Ian and Seth will send word when it's time. (IanとSethは時が来れば知らせるでしょう)
(Susan Bridges): Get out of town(町から出て!)

ついに外に出れた!
しかし喜びもつかの間、とっとと街から逃げ出せ、と言うことらしいです。
ところがREDMAN、手持ちのブラッククリスタルがありません。ポータルを利用すれば一瞬でPvPにいけるというのに、bankに戻ってまたjailされたらたまらないです。
しかたなく街からpvpまで歩くことを決断。さ〜しんどいぞ〜。

ここでちょっと小話。
外人さんはいわゆるロールプレイが達者で、GMが話進めてるのにロールプレイで進行を阻害し、うぜーな〜と思うこともままあるんですが、中には絶妙のタイミングでコメントしたりする人も居て、たまにこの人物がPCなのかNPCなのか わからなくなったりします。
この出獄の時に気になる台詞を残した人物が一人。
(Nalonna): Susan I must speak to you about a very important matter as well (Susan、大切な話があります)
(Nalonna): It concerns Stefan (Stefanの事です)

このNalonnaと彼女の言うStefanという人物、明日登場するんですがこの二人がPCなのかNPCなのか最後まで私は判りませんでした。
この後REDMANはpvpに向け出発してしまったのでlogが残っておらずNalonnaが何を話したのかは知らないのですが…
RTQの話の展開には係わってきませんがなんかドラマを展開しています。くわしくはまた明日。


さて長い長い一人旅。
オベをやっている人なら判ると思いますが街からpvpへ歩いていこうと思ったらちょっとしんどいです。
アイテム拾いの為に当てもなく歩き回るならそんなに長く感じないんですが、目的があってそこに向かうときに感じる時間はそれはそれは長いのですよ。
ついにpvpに上陸したときは思わずため息。
リサイクル日記その8_e0007017_835304.jpg

ようやく戻ってきました隠れ家。
思えばちょっと退屈で街に戻ったばかりにこんなしんどい目に…
もう動かないぞ。と隠れ家でみんなとまったり過ごしていると
リサイクル日記その8_e0007017_836088.jpg

噂のSeth登場。
(Seth): I came to make some weapons and armor. (私はいくらかの鎧と武器を提供できる)

なんといきなりファイター達にアーマーを作ってくれるとのこと。
ところがこんなオイシイ展開なのにこの場にいたファイターはわずか2人(笑)
GM fullplate装備をゲットできたファイターさんおめでとうございます。 (ただし劣化しても修理できない罠)
リサイクル日記その8_e0007017_8365140.jpg

話が展開した事をIRCで聞いたらしい他のプレイヤーさん達も続々と集まる中、時間はお昼一時過ぎ。
ここでREDMAN昼飯落ち。速攻で焼きそばを食べて20分後に戻ってきたんですが…

(REDMAN): !

予想はしてたんだけど誰もいな〜い(泣)
どうやらRTQが起こっている様子。
Orbで知った人の名前を捜して早速駆けつけます。
(Seth)Good job people. (皆のもの、よくやった)

ど畜生!!
橋の上には無数のプレイヤー達の死体と雑魚敵の死体、そしてぐったりしてるレッドドラゴンの姿。出来すぎですが本当に今まさに戦いが終わった瞬間みたいです。
(Seth): * pur *
(ashashash): thx seth
(Escalus): thanks seth
(Seth): *smiles* ^^

ぬがー!
みんないい顔でお互いの健闘をたたえ合いやがって!
ログインしてから牢屋に入れられて、ずっと今か今かと貯めに貯めたライトニングボルトの行き場をどう処理せいというのだ!
そんなREDMANの叫びむなしく、さあ、みんなで帰りましょう、と言うその時。
(Seth): You know the name of the traitor?(あなたはその反逆者の名前を知っていますか?)
(Escalus): I have heard thats who is doing it (私はそれをしているのを聞きました)
(Escalus): It cannot be confirmed (しかしまだ確認できていません)
(Seth): We must make sure.(我々ははっきりさせなくてはいけない)

なにやらSethとEscalus(この人はPCの…ハズ)が物騒な話をしています。
反逆者?

そこにいたのは…serotapeさんとmatsukiyoさんでした。

(Escalus): Matsukiyo and serotape both said they supported queen, to get out of jail(MatsukiyoとSerotapeは王女に忠誠を誓い、牢屋から出た)

コッソリと参加していたserotapeさんとmatsukiyoさんには私も気づいていて 、「ちゃっかりしてるな〜(笑)」と思っていたんですが 、ロールプレイをしているプレイヤーさんはそれを笑って見逃したりはしなかったようで。
にわかに緊迫する場。
裏切り者と聞いて他の外人プレイヤーさんも目の色が変わってます(笑)
(serotape): matusan dousuru? (Matsuさん、どうする?)
(matsukiyo): w
(matsukiyo): kirubeki nanokana(w (斬るべきなのかな?w)
(Escalus): i would make sure they are loyal (私は彼らは忠実であると思う)
(Seth): I can understand that. (私もそれを理解できる)
(Seth): Let us go back. (さあ戻ろう)
(Escalus): Trick to dominus? (Dominusを騙したんだろう?)

おっと、どうやらEscalusさんも好意的に話を持っていってくれる様子。
余計なイベントを起こすつもりもないらしいGMあやあつるSethも素直に信じてくれます(笑)
ところが。
(matsukiyo): im queens sidde (私は王女側だ!)
(serotape): uha
(kulumia): icyatta yo(W(言っちゃったよw)

再び凍り付く場。
おもわず私の手はライトニングボルトを選択してmatsukiyoさんをターゲットしてたり(笑)
しかし続いたmatsukiyoさんの言葉は
(matsukiyo): but,dominus is atacked me! (だがDominusは私に攻撃してきた!)

逆切れかよ!(笑)
(Seth): You are welcome to join us. (君たちの参加を歓迎しよう)
(matsukiyo): can i join?

この場は上手く収まりみんなで隠れ家に戻りました。

さて、ここから苦手な英語の応答。
加えて人物関係も把握できて無くてさっぱりです。
なんとか拾ってみたのは
(Seth): Travis has turned. (Travisは裏切った)
(Escalus): Travis the Traitor(Travisは反逆者だ)

ロイヤルガードのTravisが寝返ったらしいこと。
(Seth): Get ready. If Dominus knows we are here... he might be planning something.(Dominusは我々がここにいる事を知っている…彼は必ず何か仕掛けてくるだろう)

Dominusがここを知り何か手段を考えていること。(レッドドラゴンは Dominusがけしかけたのかな?)
(Escalus): Dominus is no where to be found in town says Eversor (Eversorは町のどこを探してもDominusを見つけられないと言っていた)
(Seth): Eversor!?!?
(Seth): That scum... (あの屑め…)
(Escalus): Oh, is he not to be trusted? (彼は信用できない?)
(Seth): He laughed when King Austin was murdered.(あいつは王が暗殺された時、横で笑っていたのだ)

誰だEversor(笑)わから〜ん。そしてここにきて「もしかしてEscalusってNPC?」と思い始める。
(Clarisa): Hello.
(Escalus): Clarisa! Greetings!

あああ、またNPC?わかんないよ。誰この女の人?
何か長い航海をしてきた人で頭が痛いらしいです。
Sethが暖炉前を譲ってくれてます。
(Clarisa): Travis, I can't believe it. (Travis、ああ、信じられない)
(Seth): Travis has turned. (Travisは裏切った)
(Clarisa): He was so loyal! (彼は忠実だったのに!)
(Clarisa): What of Grenton, my replacement? (私の代わりになったGrentonはどうですか?)
(Escalus): Dead (死にました)
(Seth): Grenton is dead? (Grentonは死んだのか?)
(Escalus): Grenton died at the hands of a female wizard named "Bane Commander" (彼はBane Commanderという名の女ウィザ−ドの手にかかりました)
(Seth): The Bane....

彼女はTravisを慕っている様子。そしてうう、誰なんだGrenton。幹部クラスの人間関係がさっぱり把握できて無くて
まったくわかりません。そしてまだ続くお話の展開。
(Jeremy): !
(Clarisa): Susan!
(Susan Bridges): Dominus has released the guards on me. (Dominusは私に向けてガードを放ちました)
(Clarisa): !
(Susan Bridges): Just bruised.

傷ついたSusan登場。Dominusのguards達に殴られた模様。
(Eversor):Greetings
(Saeko): Eversor!
(YuxuKun): Spy!

とまらない人物達。 Eversorさん登場。
あれれ?でもSethたちは Eversorを気にしていない模様、
NPC達はいきなり話を切り上げ奥の部屋へ寝に行ってしまいました(笑)
この辺はGM達の都合かな。多分向こうは深夜だったんでしょう。
長引いてしまったため主要人物を続々登場させて無理矢理話を持っていたみたい。
今日はこれでおしまいってなカンジで唐突にRTQ終了。
う〜ん。

9月2日に続く。

なっがいわ、文字多いわ。
一応読みやすいように修正したり、訳をふったりしましたが大丈夫ですかね?
Susan BridgesはNPCのクレリックです。そして彼女と恋人役を演じたのが、当時いちプレイヤーだったStefanでした。ForumでStefanが書き込んだ時に表示されるイラストの女性がSusan Bridgesですね。
あと宮廷の人物関係ですが、Royal wizardがSeth、Royal guardがTravis、Royal ClericがClarisaです。
この時はSethの代わりにDominusがRoyal wizardになり、TravisはたしかSocerer's Councilのスパイで、Clarisaの代わりになったGrentonは殺されてしまったわけですね。
EversorはNPCではなくプレイヤーで男性。018のEversとは別人みたいです。Escalusもプレイヤー。

by chronica | 2009-12-20 09:25 | 0.17