人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Dancing moon Festival 最終日
詳細な情報はYupaさんが書いてくれたので、私はざっと流す感じで。

箱開けコンテストですが、ルールは、

・参加料1000gp
・「簡単」「普通」「難しい」「すごく難しい」「開かない箱」
 の5つの箱があり、一人一個だけ、選んでトライが出来る
・参加チャンスは一度きり
・開いたらMasterThinkerが箱を補充
 開かなかったらそこでアウトで、その時点でThinkerが一度鍵の具合をチェックする
・ちなみに「簡単」な箱の中はBri頭が1つとかそんな感じの商品
・Rogさんは「すごく難しい」箱開けられたけど、
 他の人は「普通」のでも開かない事がある感じ

さて、みなさん、このルールで参加したいと思いますかね?
手堅くいくなら「簡単」だけど、
果たして1000gp相当の商品かどうかは疑わしい所。
それ以上は、誰かがトライして失敗→Thinkerがレベルを下げてくれるのを期待
それを狙って難しいのに挑戦、て感じじゃないですか?

当然、みんな積極的に参加しようとはしないワケです(笑)
だから、普通の箱開けに挑戦したのは、最初のほんの数人だけで、
後は300万狙いで開かない箱ばかり。
みんな、「もしかしたら自分の時にGMが開けてくれるかも」
と期待して挑戦する訳ですけど、このあとの流れを見ていると
プレイヤーに開けさせるつもりはさらさらなかったようで…

おそらく、こんなに開けさせるつもりのない箱に挑戦する人が
多くなるとは思っていなかったんだとは思いますけどね。
結果的に運営側の目論みは外れて、まともに大会を楽しむ様な事にはならず、
参加費だけを巻き上げる詐欺のようなイベントに。

Dancing moon Festival 最終日_e0007017_18451122.jpg

ただ運営ももうちょっとしっかりして欲しかった。
「1000gpの参加費無いけど俺にやらせてくれないか」とか
「いい事思いついた。俺開けられる人わかった。Jinker呼んでこようぜ」
とか、空気読まない台詞を連発。
事ある毎に全文大文字で叫んだあげく、
わざと荷物を落として旗を消して回ったプレイヤーや、
場がグダグダになったのを見計らって箱を開けて逃げたプレイヤー。
参加しているのがしんどくなる様な状況を作り出す人物に対しては
排除やJail等のペナルティを取っていいと思うんですけど…。

Dancing moon Festival 最終日_e0007017_1902732.jpg

あわれ、Guardさん達はいつも殺される運命にありますね。
大会後、「箱を片付けるのにたくさんのGuardを呼ぶ必要があるから
みんな出て行って」と言った後、
Brigandの襲撃がありまんまと箱を奪われたようです。

Dancing moon Festival 最終日_e0007017_1931112.jpg

マジックリングまで使われて集中砲火を浴びるリーダー。
このRTQ、Wizの参加率が多く、散々LBで殺されたせいか
リーダーが引き連れて来た手下は「can't target」メッセージが出て
フィールド魔法や直接攻撃しか受け付けないモード。
ちょっと危なくなりかけましたが、
もうみんな、RoLHなんかは惜しみなく使える程プレイスキルが高いので
すんなり撃退していました。
by chronica | 2008-05-05 19:12 | RTQ