人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
公開された双子の手紙 (7)~(10)
果たして、これを全部訳した時に
今まで知られなかった真実が明らかになるのか、
得るものがあるのかどうか疑問に思い始める。
7

兄さまへ

Marthonisが不気味です。相変わらずBone Lord達について喋り続けています。
上手く説明できませんが、彼の力は危険なまでに上昇している様に思えてなりません。
昨日、私たちの間を歩いていた彼は、私の正面まで来た所で立ち止まりました。
そして、まるで私が見た目通りの人間では無い事に気づいたかの様に、私を上から下まで見つめました。
Tiranaは、この外套を纏えば、誰もその下の真の姿を見破る事は出来ないということに自信を持っているのですか?

兄さま、私は心配です。どうか早く返事を下さい。

V

8

妹へ

私はTroll Caveの近くの石の下にリングを隠した。
それを取り、Marthonisを殺せ。

R

9

兄さまへ

申し訳ありません…失敗しました。
私はリングを手に入れ、キャンプに戻り、夜を待ちました。
Marthonisは機会がある度毎に、文字通り私を見つめていました。
ただ彼は、私が兄さまへの最初の手紙を書く前でさえも
私の変装を見破ることは出来たと思いますが、
幸運な事に、彼は自分の書を書く事に大半の時間を費やしていたのです。

夜になると、私はキャンプを抜け出し、彼のシェルターの入り口にいたGuardを殺し、中に入りました。
計画では彼を殺し、火をつけて逃げるつもりでした。
しかし、中に彼はおらず、聞いてください、私は代わりに一枚の紙を見つけたのです。

「申し訳ありません、我が主人Varsha。私は墓に用事があります。あなたはそこで私を暗殺しなければいけないでしょう。」

私は混乱しました。彼は私が誰であるかを知っていた。
おそらく彼は、ずっと前からすべてを知っていたのです。
私はどうすれば良いのかわからず、ただ彼は死ぬべきだと思い、
近くの墓へ行きました。
Marthonisは果たしてそこに居て、呪文を唱えていました。
彼は私を見て、…私は決して彼の顔を忘れはしないでしょう…
「パーフェクトなタイミングだ」と言いました。
大地が揺れ…そこから一匹の生物が現れました…肉と骨で作られた生き物…
「見ろ!私の最初のBone Lordを!」彼は叫びました。「彼女を殺せ!」

骨で作られた剣が私の肌を斬らんとして、Bone Lordが私に向かって歩いてきました。
私は武装しておらず…私は忍び寄ろうとしていたのです…リングとダガーだけでした。
私は逃げました。Marthonisはライトニングボルトを撃ちましたが、あなたから貰ったリングがそれを吸収しました。
私は力の限り走り、なんとか逃げる事が出来ました。
これからどうなるかわかりません。彼は私を探しまわるでしょう。
おそらくこの手紙が兄さまに届く頃、私は死んでいると思います。
ああ…我らが以前の様に魔法のアイテムを持っていれば!
彼の体は死体となって私の前に横たわっていたはずなのに。

私は火山の中の小さな洞窟に隠れています。
入り口の側の小さな裂け目を見つけてください。私を見つけられるでしょう。
私はそこで待っています。助けてください、兄さま

V

10

親愛なる兄さまへ

私は今Andrisにいます。この街なら、どうにか安全であると思います。
私はしばらくの間、息をひそめているつもりです。
Marthonisの影が今もなお、私を追い続けています。
私はとても疲れました。しばらく休むつもりです。

どうか早く返事を下さい。

V

ダメっ娘Varsha。
魔法の外套ってのはInvisibilityじゃなくてPolymorph othersなんですね。
見えなくなるんじゃなくて他人に成りすませるマントだった、と。

それにしてもやっぱり時系列がおかしい気がするなあ。
「最初のBone Lord」って、Bone Lordが登場したのは大分前ですよね?
なのに、Belethをとらえて犬にするとか言ってたのはつい最近のイベントだったり
(これは話題に出たのは大分前だけど、実際に捉えたのは最近ってことで一応成り立つか)
MarthonisがAndris辺りをうろついていたのも大分最近になってからだったと思うんですが…。
by chronica | 2008-07-11 09:01 | 資料