blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ:サブRTQ( 16 )
Privateerのアジト
イースターでした。世界中に赤、緑、青、黒の卵がばらまかれ、プレイヤーたちが世界を駆け回っている時、Jinker Islandに行ったWongさんから「やばいものみつけちゃった」というメッセージ。どうやらPrivateerの船らしきものがあるとの事です。送ってもらったスクリーンショットを見ると、数はそんなに多くなさそうなので、さっそく数人誘って出動。
e0007017_7125653.jpg
って、すごい多いじゃん!どうやらwongさんからhisashiさんにチェンジした間に増殖した模様。これはヘルプがいるな、という意見が出ますが、ちょっと待った。
「少人数の方がルートがうまい」

More
[PR]
by chronica | 2011-04-24 07:34 | サブRTQ
緑のあんちくしょう
e0007017_7271497.jpg
月も大分欠けた日曜日の夜12時頃、あいつが遅めの登場をしました。Fullmoon中にあらわれなかったので、今年はイベント無しだと思ってたんですけどね。
e0007017_7301914.jpg
例によってお宝持ちのBrackenをたくさん生やしてくれました。PCR,Ice crystal,各種ローブ,各種魔法武器。
人数が集まらず、Tower狩りがお流れになった代わりのTM散歩だったんですが、楽しい冒険になってくれました。
[PR]
by chronica | 2011-02-28 07:34 | サブRTQ
塔の女性
e0007017_17375552.jpg
昨晩はIDで狩り。初めてドラゴンのすみかに足を踏み入れました。
e0007017_17381317.jpg
明けて翌日。Tower行きの誘いがあり、塔の前でログオフ。リアルの所用を済ませていると、iChatでMercenaryが出たと言っています。
(Mercenary): The lady, she saved me...
ザ・レディ、私を助けてくれた…
(Mercenary): I..I was going to just stay at the temple.
わ、私はただ寺院にいるだけのつもりだった
(Mercenary): But I wanted to see her again...
しかし私はもう一度彼女に会いたくて…
(Shayde): who is the lady?
その女性とは?
(Mercenary): I don't know!
知らない!
(Mercenary): I was on a job.
私は任務中だった
(Mercenary): I got killed, by some dragons.
私は何匹かのドラゴンに殺された
(Mercenary): She... she...
彼女が…彼女が…
(Mercenary): Then there she was.
そこに彼女がいた
(Mercenary): Bright and shining.
光り輝いていた
(Mercenary): She led me to a temple.
彼女は私を寺院へと導いた
(Mercenary): She cupped her hands together, and a light started to grow.
彼女の丸めた手のひらから光が溢れ出した
(Mercenary): And then where the light hit the floor, there were flowers.
そして光が床に当たると、そこには花々が咲いていた
(Mercenary): I planted one, for her.
私は彼女のためにひとつ花を植えた
(Mercenary): And it took me to the temple.
そして花の道は私を寺院へと導いた
(Mercenary): I owe my life to her. I.. I thought I was trapped there.
私は命を彼女に助けられた。私は…私はそこに捕われたと考えた
(REDMAN): What appearance is she?
彼女はどんな風貌をしていた?
(Mercenary): *shakes head*
*首を振る*
(Mercenary): I was dead, she vanished before I could see...
私は死んでいた。私が彼女を見れるようになる前に彼女は消えてしまった…
(Mercenary): all in gray...
すべてが灰色だった…
(Mercenary): *sighs*
(Mercenary): I won't make it up there again. I will go to the temple. And start my life there anew.
私はあそこで再び償いをするつもりはない。私は寺院へ行こうと思う。そこで私は新たな人生をスタートする。
(Mercenary): Farewell my lady. *bows*
さようなら、マイレディ
(Shayde): what was the job you were on?
ここで何の仕事をしようとしていたの?
(Mercenary): To retrieve what I could from the tower, of course.
もちろん塔から出来る限りの情報を引き出すために
(Mercenary): From the library.
図書館から
(Mercenary): But that is all so.. unimportant now.
しかし今となってはそんなことはどうでもいい
(Shayde): are there others inside?
(Shayde): in trouble?
あなたの他に一緒に死んだ人はいた?
(Mercenary): I worked with the brigands, yes. Hmm, hard to say.
わたしはブリガンドと一緒だった。うむむ言いにくい。
(Mercenary): I was the only one who seemed to see her.
私は彼女を見る事が出来たたった一人の人間のように思う。
(Mercenary): *looks alarmed*
*心配そうに見る*
(Mercenary): That.. that may not be recieved well.
あれは…あの出来事は信じてもらえないかもしれない
(Mercenary): I should not have come here.
私はここへ来るべきではなかった
(Mercenary): *looks at the tower*
*塔を見る*
(Mercenary): I will go back to the temple, my lady.
私は寺院へ行きます、マイレディ。
(Mercenary): May the Goddess watch over you.
女神があなたを見守りますように
(Mercenary): I head to no town, but to Brigobaen.
私は街ではなくBrigobaenへ行くことにする

簡単に言うと臨死体験をして信仰に目覚めちゃった人みたいですな。
その女性というのはもしかしてLife of Goddess本人なんでしょうか?
e0007017_18143665.jpg

塔を進むとMercenaryが二人いました。肩書きがトークンマスターとケンタウロスの密偵??
彼らのいる部屋まで行くと、無言で襲いかかってきて、なす術無く殺してしまいました。何だったんだろう一体。GMの操作ミス?

さて、今回ここへ来たのはレベル1のポータルでレベル3用のアイテムをドロップすると、レベル2をすっ飛ばして上へ行けるのかという実験をするため。結論を言うとズルは出来ませんでした。一階一階順番に上がっていくしか無いみたいです。
で、私は時間が来たのでレベル3でSilver Tokenを使って外に出ようと思ったのですが…
e0007017_182018100.jpg
なんと飛んだ先は行き止まり。しかもBMやらBHやら砂蜘蛛やらがいます。なす術無く逃げ回っているうちにBMがSkeを召喚し続け部屋の中は酷い事に。
GMコールをしてどうなっとんねんと聞きます。その間も私は攻撃され続けるんですが、まあ当然なんですが助けてはくれませんでしたな。結局red crystalをひとつもらって、生還する事は出来ました。私はコレ、GMのポータル設定ミスだと思ってたんですが、後から考えると仕様だったみたいですね。レベル1のポータルは赤ポータルに直通なんですが、それ以上のレベルだと一旦ここへ飛ばされるみたいです。皆様ご利用される際にはご注意ください。
[PR]
by chronica | 2010-11-21 18:29 | サブRTQ
Halloween
e0007017_17481388.jpg

相も変わらず火山周辺で木こりに明け暮れていると、iChatでTMハントへのお誘いをもらいました。久しぶりの冒険なので、結構気合いが入ります。
e0007017_17482914.jpg

MRはPlateが少ないとPOPで一気に全滅する事があるんですが、今回は危なげなく狩りを行う事が出来ました。
e0007017_17484544.jpg

2時間程狩りをして終了。はしごを登ろうとすると、先行した人が上からGiantBatを引っ張ってきました。すぐにピンと来て、Halloweenの趣向だと理解します。
かぼちゃとコウモリ、Candyを持ったBrackenがあちこちに生えていました。
e0007017_17485880.jpg

出会い頭のRed Dragonで死者が出ますが、全滅にはいたらず。密集して生えてるBrackenが邪魔をしてたり、微妙に難易度ハード。
e0007017_1749156.jpg

と、おもったらまさかのMG登場。Garionさん以外のCleさんはMagma Pulseで半分以上減ってて、結構ヒヤヒヤしました。結局MGは3体も登場。
e0007017_17493376.jpg

さらにはRed Dragonが2体同時に登場。しかも1度きりじゃなくて、3回くらい2Red Draが来ました。その度に死者が出てましたね。
e0007017_17495564.jpg

最後はShelter。ここには目玉のお宝、GPRが2個入っていました。

トータルでRed Dragonが10匹近く、MGが3匹、Brackenとコウモリがいっぱい。
報酬はPure crystal ringにGPR2つ、エンチャントアイテムがそこそこって感じでした。メンバーのレベルに合わせて、割と容赦ない感じのRTQでしたね。

■お知らせ
ご存知の方も居ると思いますが、アクティブなメンバーの居ないギルドのギルドホールを撤去するというアナウンスが出ています。アクティブか否かの判定は「3ヶ月以内にログインしているかどうか」らしいので、ギルドに所属している方はお時間のある時に一度ログインをお願いします。
[PR]
by chronica | 2010-10-30 18:14 | サブRTQ
Tokens!
・最初にお知らせ

今週末、またLava Dungeonに行こうという話が出ています。
Jinkerに「レアアイテム出ねぇよ!」と話したところ、「じゃ、今までいくつかの箱に1%の確率でレアが入ってるようにしてたけど、ダンジョン内全部の箱に1%の確率でレアが出るように変更するわ」と言っていました。
おそらく土曜日の午後2時位になると思います。
どなたでも歓迎ですので、参加する意思のある方はPure Fire Crystalを2つご用意ください。

さて、iChatに呼ばれて、Volcanoに行かないかと誘われました。しかし話をしている間に不参加になる方が出てきて、Volcano行きはお流れに。
雑談をしていると、今話題になっているClass Tokenの話になりました。WizardならWizard Token、ClericならCleric Tokenという風に、クラスに応じたTokenが存在し、Skull Islandの北にある島にいるToken Masterに5個もしくは10個渡すと、クラス毎に何か特別なお宝がもらえるという話です。

BankでじっとしててもTokenは手に入らないという事で、適当に散歩をしてTMに向かう事になりました。
外周を掃除して、ある程度綺麗になったので、岩山を抜けてMarali方面に向かおうとするとShaydeから待ったが。
(Shayde): oooh
(Shayde): STOP
待った
(Sumac): ?
(Shayde): I feel
(Shayde): there is loot calling me
宝物が私を呼んでいる気がする
(REDMAN): nature call?
トイレ?
(Sophina): What?
(Shayde): to the Tree Maze
(Antoninus): ?!
(Cassandra): Hm?
(Shayde): I have a feeling
(Shayde): there is special loot
特別なお宝物があるのを感じる
(REDMAN): wow
(Shayde): in the tree maze
(Shayde): it's calling me
TMの中から私を呼んでいる
(Shayde): my fingers are itching
指がピクピクしてる
(Shayde): pulling me back
(Shayde): *twitches*
(Shayde): the maze
TMに引き返させて
(Shayde): it's calling me
私を呼んでいる

外周を掃除してても何も出てこないので、今日は何も無しかな、と思ってたんですが、仕込みはTMの内部にあったみたいです。
e0007017_1472836.jpg

Brackenに囲まれた箱があり、中には期待通りのRogue Tokenがひとつ。
e0007017_1482112.jpg

進んでいくと再び箱があり、こちらはRanger Token。
e0007017_1494855.jpg

さらに進むと大量のRust BeastとPoison Beast。
e0007017_14103797.jpg

ManaPotを大量消費して掃除した後、待望のWizard Tokenをゲット。
次はCleric Tokenで、Coがいっぱい出てきて手に入ったのはFighter Token。
メンバーがRan2Wiz2Rogue1Cle1だったので、全員のクラス分のTokenが出てくるのかと思いましたが、全クラスのが1つずつみたいです。
e0007017_14142477.jpg

最後は大量のTusker。
e0007017_14145122.jpg

そしてDruid Tokenをゲット。

RTQでしか手に入らないClass Token、今までにプレイヤーが手に入れた物をかき集めても10個には遠く届きません。少しでも入手確率を上げる為には、とにかく外に出る事ですね。

ところでTokenって何の事かわかりますか?
私はマジックザギャザリングというカードゲームにハマってた事がありまして、そこで初めてトークンという用語に出会いました。その時は消しゴムを小さくちぎった物をクリーチャートークンに使っていたので、漠然と小さい人形のような物を想像していました。
正解はコインだそうです。Googleで画像検索すれば一発ですが、様はゲーセンのコインみたいなものだそうで。
[PR]
by chronica | 2010-07-20 14:29 | サブRTQ
墓場の主
赤文字が出てMirithの墓に何かあると聞いたので飛んでいきました
e0007017_18361236.jpg

早くも死人が出てますねー
e0007017_18362195.jpg

Lv16か…LB撃ってみたけど、効きませんでした。ステータスはLichそのものみたい。
e0007017_18363014.jpg

e0007017_18365119.jpg

Wizがね、私一人しかいなかったのですよ。弓の人も少なくて、ZomとSkeにかかりきりになっちゃってて、BMが召喚し放題。
なんとか私が通路側に抜けて、Undeadcleansing+Mana Potがぶ飲みでBM退治。CryptMasterはさっさと姿を消してしまい、Expが振り込まれて釈然としないまま終了。

その後MRに突入した組からヘルプ。
e0007017_1837548.jpg

上手く行かなんだ。Cle1Fig1Ran1Wiz1でD斬ってるところにCoが2匹湧いて、ManaPがぶ飲みParaF撃ってなんとかCoをやっつけDのHPも半分のところまで行ったんだけど、Figが死亡、Cle死亡。私は十字路まで引いたところで力つきました。
e0007017_18371766.jpg

謎のお助け人物登場。ManaRing持ちか…
[PR]
by chronica | 2010-07-08 18:46 | サブRTQ
大量地獄
相も変わらずGHでエンチャントをしていると、相も変わらずminingをしていたBellさんから、羊が大量に湧いたというメッセージが来ました。
e0007017_16471522.jpg

実害はないんだけど、ラグが起きて、重くてまともにminingが出来ないとの事。
GMのお遊びってことで、掃除をして一件落着。
再びREDMANに戻ってエンチャントをしていると…
(Human): What the..

ん?Guard喋った?
入り口に行ってみるとBrackenの林が。
e0007017_16505662.jpg

(REDMAN): Guard!
(REDMAN): Where you go?
(REDMAN): go guard
(Human): Too hard. ><
(REDMAN): mmm
(REDMAN): You are Samurai!
(REDMAN): Fight!
(Human): I called more help, sir.

e0007017_16531147.jpg

2人のGuardは割とあっけなくやられてしまい、困っていると増援を読んでくれました。
e0007017_1654579.jpg

撃退。
しばらくは私一人で戦ってたんですが、なにせ見通しの良いGH。BrackenにFFを撃てる位置まで行くとすべてのBraにターゲットされて一瞬で即死状態。GMさんもこりゃ無理だと思って増援を呼んでくれたんでしょう。
(REDMAN): Good Job
(Human): OK...
(Human): Thank you sir.
(REDMAN): You can return your job
(Human): Probably..

e0007017_1658177.jpg

けど呼び過ぎ(笑)
[PR]
by chronica | 2010-06-12 16:58 | サブRTQ
Dead rising
今日も今日とて、ギルドホールでエンチャントをしていると赤文字が出ました。
Word of the undead rising forth in Mirith crypt spreads the lands
(Mirithの地下墓地から沸き上がってくるアンデッドの声が、大陸中に広がっている)

珍しく赤文字で全世界に向けてRTQの合図。
早速墓地に向かうと、途中でhayateさんに遭遇。
「俺はLiz行ってきまーす」と超クールなhayateさん。
仕方が無いので一人で墓地に入ります。
e0007017_144877.jpg

先発隊は既に地下に潜ったようで、至る所に死体。
e0007017_14491247.jpg

地下はこんな感じで、たき火で細かく区切られていました。
e0007017_14503569.jpg

With the first room cleared, the flames begine to die down for passage
(1番目の部屋が清められ、通行が可能になるように炎が弱まり始めた)

なるほど、部屋を綺麗にする度にたき火が消えて、先に進めると言う訳ですね。
Getting closer mortals...so much closer to joining the rest...
(死すべき者達よ、近寄れ…残りの者達を加える為にもっと近く…)
The fires begin to face from the hallway allowing passage to the next room
(炎は次の部屋まで通行を可能にするように退いた)

e0007017_1544691.jpg

最後の部屋の箱は罠が解除できず、力ずくで開ける事に。
The fires begin to die out as the rooms are all searched and cleared
(全ての部屋が捜索され、清められると同時に、炎も消え絶えた)

e0007017_1581377.jpg

ちなみに各部屋にはメモがあったみたいで、入るとメッセージが出ました。
The room of gluttony is filled with the stench of rotten food and stew
暴食の部屋は腐った食物とシチューの臭気で満たされています
The room of Jealousy has two lovers and a third strewn about the bloody room
嫉妬の部屋は二人の恋人と第三者がばらまかれ血だらけの部屋になっています
The room of the drowned has watery graves and floating corpses in the pools
水死の部屋はプールに浮いている死体と墓標を持っています
The room of the forgotten harbors many dead souls wandering the afterlife
忘却の部屋は来世へと彷徨う多くの死者の魂を蓄えています

凝った演出に、RTQを起こしているGMの特徴が見えて面白いですね。
e0007017_15202255.jpg

"My bone mages will release me from these holy flames in five minutes mortals"
(「私のBone mage達は5分以内にこの聖なる炎から私を解き放つだろう」)
"Very soon now mortals...how I long for your tender flesh and bones.."
(「もうすぐだ…私がどれだけお前達の肉と骨に憧れた事か…」)

(Iceane): Cmon folks
(Lich): You cannot escape Death!
(Shuab): Lich

赤文字の後にLichがすぐに現れたようですが、人が密集していたので、私まったく気づいていませんでした(笑)
てっきり最深部にいるもんだと思って、一人でどんどん奥に進んで行き
"Come to your new resting place!"
(「お前達の新しい安息地に行くのだ!」)

(REDMAN): Who are you?
(「お前は誰だ?」)

なんて言ってました。
e0007017_1541190.jpg

誰もついてこなくて、戻ってみると既に死にかけているLichさん。
With a final scream, the lich falls to the ground slumped over
(断末魔の悲鳴と共に、Lichは地面に倒れた)
Riches overflow the chests at the end of the dark hallway
(暗い廊下の隅に、富が箱からあふれている)
With the lich dead and the undead army vanquished, the dead rest in peace
(Lichとアンデッド軍が負かされ、死者達は平和な眠りについた)

こんな感じで、単発のLichクエストは終了しました。
目玉報酬は葉っぱとクリスタルスカルでしたが、私ははずれー。
[PR]
by chronica | 2010-03-16 15:50 | サブRTQ
緑のあんちくしょう
e0007017_1462529.jpg

Lucky Full Moonになりましたね。
ということは、外を歩いているとまたいつもの…
e0007017_1473137.jpg

迷惑妖精が登場しました。
(Lucky Fairy): *sings* Lucky Fairy, tricksy pixie
ラッキーフェアリー、いたずら好きなピクシー♪
(Lucky Fairy): *sings* What's your wish now?
あなたは今何を望む?♪
(Lucky Fairy): *sings* Change your luck now.
今あなたの運勢を変えます♪
(REDMAN): not bracken!
Brackenは要らん!
(Lucky Fairy): *sings* Knock on wood!
木におまじない♪
(Lucky Fairy): *poof*
(REDMAN): NO!
止めろバカー!

e0007017_14133451.jpg

いつものごとくBrackenを生やして速攻消えてしまった訳ですが、
e0007017_14143582.jpg

おお!
今年はいつものヤツとは違うぜ。
良いものをくれるみたいなのでその辺を冒険して捕まえてみるのも良いかも。
[PR]
by chronica | 2009-06-30 14:15 | サブRTQ
豊穣の五月
Enchantアイテムをギルドホールに置いてこようと思い、Mirith大陸から海を横断してBrigobeanに行くと、海岸にウミヘビが3匹。急に止まれるはずも無く、思いっきり突っ込んでひと噛みされたんですが、そのまま上陸。いけたか、と思いましたが、3歩程進んだ所で画面が灰色になりました。

幸いすぐそこが神殿なので、即復活、即回収して、荷物を置いて、Lerilinに到着。脱力からそのままBankでLog offしたんですが、その瞬間画面の端にGiant ratの文字を見た気がしました。
速攻Log inし直してみると、次々に湧いてくるrat達。RTQです。
e0007017_8201732.jpg


More
[PR]
by chronica | 2009-05-21 08:31 | サブRTQ