blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ああー
今blogを読み返していて気が付いたんですが、
以前書いた記事にある「A REAL ERENES」というメモ。
アナグラムにすると「ELARA,SERENE」になるのね。
それからやっぱりsereneはtree mazeにいたようで。
いやー、しかし情報を得た今だから分かるけど、
sereneなんて名前知らない状態で、
ましてや不確かな情報で危険なtree mazeに行ったりなんて
あの時は絶対にできないですよ…。

日本のギルドさんが続々とホールをゲットしているようで。
ホールを見学に行ったりすると、やっぱりうらやましくなって
「気心の知れた少人数でギルド作ろうかー」なんて、
冗談めかして、しかしちょっとマジで腹の探り合いのように話したりしてます。
どうなるかはわからないけど、なんとなくCHRONICAで皮鎧作って
売れなくなるとREDMANで岩堀をする毎日です。
[PR]
by chronica | 2005-10-25 21:13 | その他
訂正
下の記事で「Elaraの髪」なんて訳してますが、
辞書引いたらheirって「後見人」とか「継承者」の意味でした。
恥ずかしい…。
[PR]
by chronica | 2005-10-20 17:28 | RTQ
雨を避けたロッカールームで
走り回った一日でした。

CHRONICAでログインすると、外人さんたちが
GrindanとTuckの動向を気にしています。
orbしてみるとAndris内にいるようなのですが、
暫くすると南に300くらいの距離まで近付いてきました。
こりゃいかん、ということでMirithの東門に集合して迎え撃つ準備をしますが、
300の距離から動こうとしません。
しびれを切らしたコマンダーが彼等のいる場所に向かったので
REDMANにチェンジして同行します。
(GrindanはLBリングを持っているらしい、と聞いたので。)

向かってみると、げげ、Andris大陸に渡る橋の近くに
小型のギルドホール、砦が出来ているじゃありませんか。
orbしてみると彼等はそこからちょっと上に移動したみたい。
行ってみると
e0007017_11531745.jpg

初Clara。
(Clara): Red, sweetie.
なんて言われちゃいましたよ。
「私たちはただ散歩してるだけよ」
ということらしいです。
「ふーむ」と言いつつ、ターゲットしても攻撃できないようなので
はぐれてしまったコマンダーを探して追いかけます。
コマンダーに追い付いてみると再び彼等とも遭遇。
「これ以上ついてくるのをやめないと…」とClara。
「殺した方が早い」とGrin。
ターゲットが出来るようになったので戦闘開始!

コマンダーがGrinに斬り付けていたので、自分もすかさずGrinにLBを2発お見舞い。
あえなくGrinは昇天。へちょいぜ。
速攻でClaraがGrinにResをかけ復活。
攻撃がこっちに来ますがinvで隠れてしまえばタゲは外れてしまいます。
隠れた相手を探すにはdetect hide、再ターゲットの2ステップが必要。
これは慣れてないともたついてなかなか上手くいきません。
こちらの方が有利ではあるんですが、ClaraがLBリングを使い
コマンダーが死亡。これで1対3に。
LB撃ったり毒床撃ったりするんですが、Claraが本格始動して
絶え間なくmagic refを掛けるのでなかなかダメージが行きません。
Grinをおびき出してClaraから引き離そうとしたんですが、
戦術に気付かれて逃げられてしまいました。
この辺が頃合いかな、ということで死なないうちにREDは撤退。

彼等がいなくなったのを確認してからコマンダーの元に戻り、
「Mirithにいってみんなを呼んでくるから」
といってCHRONICAにチェンジ。
Mirith前で待っていた人たちを呼んで死体の所に行くと
コマンダーは後から来た他の外人さんに死体を守らせてMirithに戻った模様。
仕方がないかな、と思って戻ってくるのを待っていると、
どうやらGrinがMirithに向かっている模様。
AsliもOrbしてみると死体の方じゃなくGrinの方を追いかけてるみたい。
こりゃいかん、とまたMirithに取って返します。
しかししばらく行くとGrinはテレポートして再び砦に。
こちらもまたREDにチェンジ。
こりゃだめだ、ってことで死体を守っていた人たちに呼びかけて
全員一旦Mirithに戻ることに。

橋でGrinを追いかけて北に行ったコマンダーを待っていると
e0007017_1223165.jpg

ガードが「Elaraの髪が見つかった」としゃべり出します。
おー。でもElaraの髪って何に使うんだろう(笑)
Asliと合流して砦に突貫!
e0007017_1227887.jpg

Lizと傭兵が湧いて、それから砦から矢が飛んできます。
この矢が結構痛い。
そんな感じでしばらく乱戦が続きます。
(Vanderbilt): Is she awake yet?
(Vanderbilt): Gah.
(Vanderbilt): Seems not.
Vanderbiltが何か言っています。
(Vanderbilt): You are the hair of Elara! I order you to obey me!

e0007017_1241395.jpg

むむ。どうやらこのSereneという女の子が「Elaraの髪」らしいです。
そして以前Gohoranで聞いた「声」の正体も彼女みたい。

さて、戦っていると
"We're low on arrows, Captain!"(矢が残り少なくなっています!)
(Vanderbilt): There... What the?!(なんだ!?)
(Vanderbilt): My ring broke!!!(私のリングが壊れた!)
(Vanderbilt): My rings!! You... You!!

(Darkstar): Now is your time! grindan! Tuck!
(Grindan,Tuck今こそお前たちの出番だ!)

(Grindan): ?!
(Vanderbilt): What? Who?
(Grindan): Who the hell was that?

(Darkstar): Kill him!(彼を殺せ!)

(Grindan): ???
(Grindan): Kill whom!(誰を殺せと)
(Vanderbilt): Tuck?
(Tuck): Gridan kil him!(Grindan、彼を殺せ!)
(Vanderbilt): TUCK?!
(Vanderbilt): GRINDAN??!
(Vanderbilt): Noo!!
(Vanderbilt): TRAITORS!!(裏切り者!)

e0007017_12555481.jpg

GrindanとTuckが寝返りVanderbiltを攻撃します。
Vanderbiltは死亡。入り口のたき火がとれて中に入れるようになります。
(Tuck): Are you alright?
(Tuck): Serene we have to get you back to mirith
(Tuck): Can you make it back by walking?
(Serene): *tries to sit up* I...
(Tuck): I will carry you then....
(Tuck): We must hurry....
(Serene): *falls unconscious*
(Tuck): *picks up girl*
(Tuck): To Mirith!

TuckがSereneを担いでMirithに戻ります。
e0007017_1374866.jpg

Darkstar登場。
(DarkStar): Congrats, guys.(おめでとう)
(DarkStar): Our plan worked to the perfection.(計画はうまくいったようだ)
(DarkStar): Vanderbilt is no more.( Vanderbiltはもういない)
(DarkStar): Take care of the girl. She is the most precious human being ever.
(彼女を大切にするがいい。彼女は最も大切な人物だ)
(DarkStar): *spins*

e0007017_1312559.jpg

主要人物が勢ぞろい。
GrinはVanderbiltからlootした黒鎧を着ています(笑)
ベッドに寝かせたSereneをMorgansが見ます。
どうやら彼女は病気みたい。
彼女を休ませる必要があるというのでプレイヤー達は外に出ることに。

さて、気になるのはBirek。
英語なのでニュアンスが分からないのですが、
Grinの報告に対して、「王は君のしたことを知れば報酬をくれるだろう」
といい、「私からも報酬を与えよう」とみんなを酒場に誘います。
そこで彼はしたたかに酔っぱらったみたい。
この行動は、たいして活躍できなかった彼がGrinに嫉妬をして、
ふて腐れているようにも見えます。

さて残るのはどうやってAndrisのゲートを破壊するか、ですね。
[PR]
by chronica | 2005-10-20 13:27 | RTQ
プチ更新
e0007017_9463539.jpg

うーん、なんでこうなっているのか流れがよく分かりません。
しかし敵側にPCがついたことでAndris方面のRTQ進行速度は上がるかな?
claraはポータルを使っていた、とかいう話も出て
ポータル関連も一緒に動きそう。
e0007017_9464297.jpg

またNPC登場。
[PR]
by chronica | 2005-10-19 09:48 | RTQ
消失
CHRONICAのレベルが10になったんですが、
相変わらずRMは4、magは8のまま。
mediが10なのがまあなんとか胸を張れるところですが、
それにしてもスペック的にはダメ僧侶。

wizオンリーでやってた時は
「cleはあんだけしょっちゅうpurしてるんだから、
さぞかし簡単にmagLVはあがるんだろうなー」
なんて思っていましたが、実際やってみるとこれが全然です。
1,2時間パーティを組ませてもらって散歩しても、
使うニンジンはいいとこ100〜300個。
そりゃbankで補助魔法を連発する人もでてくるわなー、なんて思います。

んで、srayzerさんがオンになっていたので
押し掛けてpurさせてもらうことに。
「spring島ってどこにあるの?」
とsrayさんが言うのでマップ片手にあの辺の南国諸島を回ることになったのですが…

箱がない。

最近spring島をまわられた方いるでしょうか?
一応全ての島をまわったんですがどこにも箱が見当たりませんでした。
撤去されちゃったのかなー…。
e0007017_19354517.jpg

SSをsrayさんがタイマンで一度追い払って、
以降SSは逃げでやり過ごしてJINKER諸島にも行ってみました。
JINKER諸島は初体験だったんですが、実際自分で見てみると
馬鹿らしさに思わず笑ってしまいますね。
[PR]
by chronica | 2005-10-15 19:40 | CHRONICA
竜退治
bankに集まった人で何処か出かけよう、という話になりました。
Aborek攻めの意見も出ましたが人が集まらなかったのと
「ドラ斬りたい」という声があったのでtree mazeに行くことに。

実はtree maze、ハリケーンから復活した当時は、
かつてのForgeRTQの面影など跡形もなく、
めちゃくちゃモンスターが少なくなっていました。
mazeの外枠の森にぴったり沿って歩けば、一度もモンスターに遭わずに
入り口までいけたりすることもあったんですよ。
ちょっと上に行けばBrackenもいるし、他のモンスターも出てくるんだけど
ちょいちょいなので修羅場になるようなことはなく
密かに良い狩り場だったのですね。

それが、またかつての勢いを取り戻してきたようで。
今日行ってみると中がえらいことになってました。
一番中心のギルド跡広場はまあいつ行っても賑やかなんですけど、
今日はそこまでに行く迷路の中も山盛りでした。
それでも、何のかんの言いつつ無事に退治。(犠牲者は出ましたが)
e0007017_10335211.jpg

やはりcle3人だと安心できますね。
2人でもいける、という人もいそうですが
そんな無理にチャレンジせんでも、と私は思います。
安全にいきましょう。

で、しばらくして再びログインしてみると、
あれからまたmazeに行ったようで、
今度は外にdraが出てきていて全滅してしまったとか。
bank周辺の人に声をかけて再度mazeへ。
wizさん3人が雑魚の掃討&draを引っ張って、
そのスキに蘇生回収、最後は全員でこれまた竜退治。
e0007017_1044433.jpg

2回目は回復役がたくさんいたので、
私はリフレクをかけていたんですけど、やっぱり違いますね。
一回目は斬り殺すのに結構時間かかったんですけど、
二回目はあっという間に倒せた気がします。

で、明けて翌日。
bankにいるとなんかRTQがあったようで。
mazeにblack handの双子が出現したようです。
またalianceによるMarali攻めもあったとか!
うがー、参加したかったー。

しかしここでまたblack handとか出してきてどうするんでしょうねー。
ポータルとかandrisとかgolden boxとか、未消化のRTQ残ってるのに…。

そうそう、それからmaraliで悲鳴が聞こえて、行ってみると
女性の死体があり、そばにbelethが立っていたそうです。
そしてMirithの城に戻ってくるとなんとbelethの娘、
Araineという人物がいたとか!
うーん、怪しすぎるぜbeleth。
[PR]
by chronica | 2005-10-09 10:57 | CHRONICA
私は神の子 この腐敗した
一度書いたのにクリアキーを押してしまい長文が喪失…orz
無視できないRTQっぽいので、かなり適当ですが
なんとかやる気を起こして書いてみます。

外人さんたちとLiz砦に行くことになったのですが、
パーティの一人が何者かの声を聞いたというので
Gohoranへ。
大量のLiz、傭兵、その他諸々を倒し家の中に入るとメモが。
e0007017_1963147.jpg

ERENESって何だ?と言っているとさらに足跡を発見。
たどってみると
e0007017_1963885.jpg

Robertsonを発見。
Gohoranの町人が数日前若い人物を町に入れたとか。
三人の傭兵が真ん中の家に入っていったがついに出てこなかったとか。
A REAL ERENESというのは何かの暗号のようだ、とのこと。
Morgansの事もRobertsonに話しました。
Robertsonと別れると再び声を聞いて捜索を開始。
声の主はどうも若い女性のようです。
しかしそこで探索は失敗。
彼女は何者なのか…。
[PR]
by chronica | 2005-10-06 19:19 | RTQ
ネズミの鍛冶屋
CHRONICAが鎧を着るようになったんですね。
で、いちいちREDMANにチェンジしてリペアするのも面倒くさいので、
この際姐さんもBSを8まであげてやろうと思い、
もう二度とするつもりのなかったメイスづくりを再び始めました。

さて、4までREDが掘ったingotを叩いて、
メイスが作れるようになってからは手持ちの材料でひたすらメイスづくり。
5まであがって、いい調子でひとり鍛冶屋でカンカンいわしていると
外にいっぴきのネズミが…。

「誰か下水に潜った人がいて、その人について来ちゃったのかな…」
と思っていると、そのネズミはまっすぐ炉の裏まで来て
そこでピタリと止まりました。

(CHRONICA): rat?
(CHRONICA): Hello Hello


声をかけるとネズミは鍛冶屋に入ってきて、
CHRONICAの横にメモを落としました。
e0007017_2033202.jpg

hElP
(CHRONICA): !


「ちょっとまってね」
と言って、作っていたメイスを売却しに武器屋へ。
売れなくて武器屋の壁の裏に隠しておいた50個のメイスも拾って
売却するんだけど、その間ネズミがうろちょろしてせかす(笑)
どうにか準備を整え出発。
e0007017_2036319.jpg

Mirithの町中をトテトテと歩くネズミを追って下水へ。

しかし、潜ったはいいんですが、メイスづくりに邪魔なので
姐さん武器をすべてREDに預けちゃってたんですね。
ネズミの姿も見えなくなっちゃったし、
普通にでんでん虫も倒せないので一旦bankに戻ることに。
都合良く他のプレイヤーさんもいたので助力を乞います。
そこにネズミも戻ってきました。
e0007017_20363633.jpg

えっと、
「悪いネズミ」
「巣」
かな?

もう一度潜ると今度はネズミもいて、案内してくれました。
e0007017_20443367.jpg

進んでみると対岸にシェルターがあって周りを大量のネズミが…。
戦っている最中、ゾンビも2匹湧いて、なかなかしんどいことに。
ペットのlava蜘蛛がいたんですけど、いかにネズミとはいえ
量が多いと結構な勢いでヘルスバーが減っていっちゃうんですよね。
purしまくってたらMPが尽きてしまいました。
よもやネズミ相手にMPなくなるとは思ってなかったんで驚き。
e0007017_20512899.jpg

で、まあ撃退。
e0007017_20515247.jpg

最後に、ネズミはキャンディーをくわえてきて落とすと、
下水のどこかにある自分の巣へと戻っていきました。

ちょろちょろ歩くものいわぬネズミ、なかなか可愛かったです(笑)
[PR]
by chronica | 2005-10-03 20:57 | RTQ
大魔術師への道
「もうそろそろのはずなんだけど…」
と言い続けて大分経ちましたが、ついにREDMANのクラスレベルがあがりました!
う、嬉しい…。
久しぶりにステータス数値があがりましたよ。
MPが90を越えてる…。
これで本当に「タメ」なしでライトニングボルトが3連発できます。
しかしこうなってくるとマナリングが本当に恋しい。
最近サボり気味だったメディも再びやりはじめたんですけど、
5増えただけなのに満タンまで回復させるのが異様にしんどくなった気がします。
一度に6回復させろとは言いませんが、せめて4回復してほしいなあ。

RTQもちょっと動きがあったみたいです。
どうやらポータルの復活関連の話みたい。
ようやく、って感じですが、やっぱりどうも
すんなりと復活させてはくれなさそうな感じ。

本当、ポータルって何のために壊したのか分からないですよね。
RTQの為と言っても、壊れていることが劇的に利用された事なんて
一度もなかったし、RTQに参加していない大部分のプレイヤーには
迷惑以外のなんでもない仕様変更だと思います。
[PR]
by chronica | 2005-10-03 08:39 | Wizard