blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
目玉の暴君

leriの墓場でオンすると、珍しくasliendorがいます。
しかし距離が遠くて、gohoran辺り。
まあ何もないでしょう、と特に気にせず銀行に戻ると、
外人さんが走ってきて
「dludrasでgaperの軍団が湧いているから来てくれ」
とのhelp要請。
青クリを使ってさくっと飛ぶと、gray robeや死体がぽつぽつ落ちていて
RTQが起きているという形跡があります。
e0007017_113454.jpg

そんな訳で最近噂のgaper使いに初遭遇。
…情けない事に敵の姿を捉えているSSは、この見切れている1枚のみ。

とにかくplateさん達は辛そうでした。
wizはgaperは全然気にせず、warriorのみに集中していればいいので楽でした。

warriorのスペックですが…そんな強くないです。
brigand chiefみたいな強力な剣スキルもないし、良心的。
RMがBMくらいと高めなのでLBはあまり有効ではないかも。
plateをターゲットするgaperをひっぺがしてこっちに引き付けながら、
poison、dissorientをかけてplateの補助をするのが有効っぽいです。
e0007017_11114672.jpg

スペル間違ってますね。正確にはpurpose。
asliがやられてしまい、warriorはgapを召還して消えてしまいました。

聞いた話によると、このgaper使いはbrigand mageの様に、
Eye warriorとEye Priestessがいるみたいです。
gaperを従える女性というと…ある人の姿が頭に浮かびますが、
残念ながらgreen robeは着ていなかったとの事。
[PR]
by chronica | 2006-04-29 11:15 | RTQ
活火山行
最近はひたすらMarali山中をさまよい、
Brackenにパンチをする生活を送っている私REDMANですが、
時々は山を下りてMirithに出没したりもします。

ある日Mirithにつくと、bank前で数名がVolcanoに行くとの事なので
お邪魔させてもらうことにしました。
Fighting Moonの間、VolcanoはB1からDracoが出没し、
出現するMonsterの数も増えているというキョワイ所になっているらしいです。
e0007017_17183627.jpg

確かに、これは一人や二人で突っ込んだら死亡確定な感じです。
popの量が尋常ではないので、あっという間に囲まれてしまいます。
今回は血に餓えた練達のプレイヤーばかりだったので
なかなか楽しく進むことができました。
e0007017_17222471.jpg

とか言ってたらDracoとHHに同時に噛まれて即死。
e0007017_17233390.jpg

赤Draを斬っていたら、我々の後に突入を試みたSF中心のパーティーで
死者が出ているという情報を別次元でゲットし引き返すことに。
e0007017_17251929.jpg

合流するとすごい人数に。
もう一度B2に戻る組と帰る組に別れると、
帰る組で再び死者が出た、と言うことなので、一度全員で外に出ることに。
e0007017_17273997.jpg

GHに寄ってPlateの修理。
これだけ人数がいるとお祭りみたいで、訳もなく楽しくなってきますね。
なにかCandyとか配っておもてなしとかしてみたくなっちゃうけど、
できないのが残念。
ギルド主催のイベントとか開く人たちの気持ちがちょっと分かりました。
e0007017_17352516.jpg

事前に告知しておけばGMも絡んできてRTQも起きるかもしれませんしね。
[PR]
by chronica | 2006-04-27 17:37 | その他
みなさん
e0007017_2049334.jpg

戦ってますか?
[PR]
by chronica | 2006-04-25 20:49 | Wizard
火山行
e0007017_857182.jpg

珍しくメンバーが揃っているので、火山に潜ろう、という事になりました。
e0007017_8571835.jpg

実は私、Samourai Freihaitでありながら、
火山でDra斬りに参加した事って無かったんですよ。
プレートが4枚で橋を塞ぎ、wizがブレスの範囲外からpara、
cleがヒールでrogが素早く回収。
フォーメーションの説明を受け、さくさくと退治が始まりました。

数体まではこれで上手くいっていたんですが、
Draが2体同時に来てしまったからさあ大変。
e0007017_8572955.jpg

cleさんも頑張り、私も麻痺床使ったりしたんですが、
健闘空しく前の4人が死亡。
さて、どうするか。という話になります。

まずghost2枚で橋を封鎖して二人を蘇生。
ghostが退いて、Draがプレートをタゲしたら、
Draを橋のこちら側に引っぱり、1匹が渡りきった瞬間に
wizがFFで橋を封鎖して2Draを分断する、という作戦になりました。

で、作戦開始がされた訳ですが、
DraがRoninさんをターゲットした所までは良かった。
しかし、橋の向こう側からブレスが来てパニックに。

瀕死のRoninさんが慌てて下がって、
Draに橋を渡りきらせたところで私がFFで封鎖。
後は倒すだけだったんですがRoninさんが死亡。
ターゲットを変えたDraが、Cle2人の内の一人
Eveさんを狙い、Eveさんはブレスを食らって死亡。

これでアタッカーはricoさん一人、ヒーラーはmonoさん一人。
Zajiさんと私もParaを撃ち、必死の援護をしますが
Cle1枚で頑張っていたricoさんがDraの体力を1ミリ残して死亡。

Draの回復力は高く、この瞬間を逃したら全滅パターン。
とっさに判断してLBを撃つ私。
e0007017_8574561.jpg

瞬間灰色になる世界。
しかも後わずかDraのHPが残ってしまっている。

「あー」と思った直後に、ZajiさんのLBが飛びました。
そして崩れ落ちるRed Dragon。

まさにギリギリでの退治で、これで残すDraは1。
橋を塞いでもらうプレート2人のGhostを残して全員蘇生し、
再び残りのDra退治。
無事撃破した所で、みんなの疲労を考え撤退することに。
e0007017_858394.jpg

B1まで来ていた残りのSFメンバーも加え記念撮影。
今回SFに新しく加わった二人はricoさん、Suzunosukeさんです。

お誘いしたEarlyさんSousukemaruさん、
作戦会議に手間どってしまい、さぞ退屈させてしまったと思います。
申し訳ありませんでした。

vs Dragonで死亡すると、いつもこの作戦会議が長引いてしまい、
会議にメインで参加していない人は退屈で仕様がない、
という事になってしまうんですよね。
死亡時の判断ももっと早く出来る様になりたいものです。
[PR]
by chronica | 2006-04-14 09:38 | その他
SF出動せよ
SFに大物Figさんがギルド入りするということで、
orbしてFigさんがいるLiz島にメンバー3人が急襲。
途中さらにもう一人の合流もあり、Fig3Wiz2という威力配備のパーティーに。
GMがいないので暇つぶしにトカゲを狩ってみたりするんですが、
Figが3人もいると火力がすごいことに。
e0007017_854491.jpg

結局GMは現れず、Figさんのtagはまた今度、ということになりました。
[PR]
by chronica | 2006-04-11 08:06 | その他
最近は
e0007017_14244384.jpg

RTQが起きることもないので特に書くことがありません。
ひたすら野山を駆け回って敵を倒しています。
[PR]
by chronica | 2006-04-06 14:29 | Wizard