blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
辞世の句
追いかけると逃げ回って、相手をするのが厄介なBMですが、
Wizardの場合、LBを3発、間髪入れずに撃つ事が出来れば
魔法だけで倒す事が可能です。

やり方は、「Bone Mage」の「Bone」の「e」の文字の
半分くらいまでHPを削ってから、BMが魔法を撃ってくるのを待って
すかさず3発のLBを打ち込むこと。
 
で、この場合だと最後の3発を連続で撃つ為に
MPの回復時間が必要なんで、
しばらくBMをお見合いをする事になるんですが、
そうやっていると、割とよくBMが話しかけてきます。
e0007017_11503439.jpg

(Bone Mage): I'm dead.
(ボクはもうすぐ死ぬんだ)
(REDMAN): yes you already dead
(お前はもう死んでいる)
(Bone Mage): You're going to bolt me now.
(今まさにボクを殺そうとしている)
(REDMAN): yes
(REDMAN): indeed
(Bone Mage): Goodbye cruel world.
(残酷なこの世界にサヨナラ…)
(REDMAN): haha
(REDMAN): get ready to hell
(地獄へ行け)
(Bone Mage): Argh!
(嗚呼!)

妙に諦めきった台詞に笑ってしまいました。
[PR]
by chronica | 2006-11-21 11:57 | Wizard
潜入
フラフラと一人でDuldrausへ行ったですよ。
町まで入った所でGaperを2、3匹しばいていると
画面端にポツポツと湧き始める新手の目玉達。
e0007017_21474674.jpg

地理を利用すれば怖い事など無いわ、と
町のお店に入って、入り口に近寄ってきたのを
一匹ずつ各個撃破していると、
お店の中に2匹の目玉、そして外には例によって2種のBeast達が
湧き始めたのでこれはマズいと撤退。
e0007017_21515656.jpg

なんとか町を抜け出し、追いすがってきたのを
分断して殲滅した後、Mirithに帰ろうとすると
Gohoran,Dul,Miriの三叉路の所にもこの群れ。
正面から突っ込む形になり、おまけにどうやら神の手が働いているらしい
Gaper三匹がLB,Poison,Explosionと攻撃魔法を集中的に唱えてきて
体力が赤になる所まで追い込まれました。
その後、何か手がかりが得られるかなと、各地を回りましたが
何も面白いことは起きませんでした。
[PR]
by chronica | 2006-11-06 21:57 | RTQ
戦闘開始
火山に突入して、そのままGH落ちをした日の翌日。
ノンビリと、GH近くの新ダンジョンなんかに寄り道をしながら
Leriの墓に行くと、普段はいないZombieがうろついています。
どうやらBone Lordが登場してみんなで戦っていたみたい。
倒すとまた消えてしまって死体は残らなかったようです。

「寄り道なんかするんじゃなかったー」
と思いながらMirithのbankに帰ると、
外人さんが「AsliがAndrisの橋で死亡」との報告。
同時に別次元からDuldrausでも異様な数の敵が湧いているとの報告。
ひとまずAndrisの方へ。
e0007017_1342350.jpg

こんな感じ。
掃討しますが何も起きず。
つづけてDuldrausへ。
e0007017_136884.jpg

ここでも同じ編成のモンスター。
Leri方面でも襲撃があり、どうやらこれはEyeの力を見せつける為の
威嚇行動だったらしい事が判ります。

お城に戻るとBirekが登場していました。
話をしてみると、開口一番彼は「今BlueMoonじゃないの?」みたいなことを言います。
「酔っぱらって寝ぼけてるんじゃないのか?」みたいな当然のツッコミが
プレイヤーから入りますが、どうやらかれはEyeに
洗脳の魔法をかけられてしまったようで、色々挙動不審になっています。
BlueMoonの記憶が無い事、そして頭の中に何者かの声が響き、
Eyeに従うような命令が絶えずしているようです。
本格的にEyeが戦闘を開始し始めたようですが、
現在こちら側には対抗する力が何もありません。
黒魔術の使い手が不在で、魔法具も無く、
いっそEyeと同盟を結ぶか、なんて言っていました。
それはプレイヤーが反対しまして、当面は対抗手段
(Beleth,Seth,Evers,魔法具)の捜索という事になったようです。
[PR]
by chronica | 2006-11-03 13:15 | RTQ