blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
No limit battle
臨時鯖でした。

いつもは4月1日のデータなんですが、今日は7月15日付けのデータで
ログインすることが出来ました。

と、言う事はつまり、Ice Crystalを所持したデータだという事です!
e0007017_1633545.jpg

結果はご覧の通り。
Fire Portalでも試しましたがどこにも飛ばず。

e0007017_16342590.jpg

例によってPvP。
色んな名前の人がいますね。

弓を持った、RangerとおぼしきBlink Houndが、
セクハラな言葉を投げかけながら襲いかかって来たのでバトル。
No limit battleのルールでの戦闘となりましたが、
e0007017_16381736.jpg

2連勝!
e0007017_16391764.jpg

せっかくなのでチョイと死体に悪戯。
e0007017_16395338.jpg

e0007017_164097.jpg

ドカーン、とな。
[PR]
by chronica | 2007-07-21 16:41 | その他
スキルアップ
e0007017_7374967.jpg

来ました。
最近、意識して集中的に稼ぐようにはしていたんですが、
予想より5万サクセスも早くあがったのでびっくり。
嬉しい反面、次は気の遠くなる程の時間をかけたこのレベルアップの、
さらに倍の量稼がないといけない、という思いで軽くめまいがしています。
[PR]
by chronica | 2007-07-18 07:44 | Wizard
クリスタライズシルバー その3
さて、二人を倒した訳ですが、「これからどうすんの?」。
彼らの目的は依然不明。
Ghostはずっとその場に残っていますが、何も起きません。
とりあえずMaraliに戻ろうとすると。

The Ice is angered by your acts.
(REDMAN): Ice?
(Bake): Who is?
* Mora Olsen N'eshra *
(Ice Spirit): The Ice wants them to live!
(Ice Spirit): * Mora Olsen N'eshra *
e0007017_2041632.jpg


海には大量のSS、陸には大量のIce Draco。
こりゃ駄目だ。
脱兎の如く逃げ出します。
e0007017_2063093.jpg

Maraliに戻って報告。

(Boric): They wanted their crystal
(Boric): and Redman refused
彼らはクリスタルを望み、Resmanはそれを拒みました。
(Nyatha Vaup): I trust they did not get it, REDMAN?
彼らは手に入れる事が出来なかったと信じるが?レッドマン
(REDMAN): yes.I posses Crystal
ああ。クリスタルは私が所持している。
(Nyatha Vaup): Of course you do.
(Nyatha Vaup): You do not hold our token for nothing.
当然だな。お前は無駄に我々Maraliの証を持ってはいない。
(Ariki): I spoke with a Frost Mage a while ago, they really arn't that bad...
私は少し前にFrostMageと話をしました。彼らは本当はそれ程悪くはない…
(Nyatha Vaup): Explain.
説明しろ。
(delimew): i believe them when they say the crystal is theirs,
(delimew): but that does not change the fact that they attacked us
クリスタルが彼らのものであるという事は信じるが、
彼らが我々を攻撃した事実は変わらない。

(Ariki): Well, I can understnd why they attack..
私は彼らが攻撃してくるのを理解できます。
(Ariki): They have not tried to fight before...
彼らは戦おうとはしなかった
(Tuck): They are willing to kill to get it, what else is there needed to know.
奴らはクリスタルを取り戻す為に我々を殺そうとしている。
他に知る必要があるものがあるか?

(Ariki): Ever since this crystal has been taken from them..
クリスタルが彼らから奪われるまでは…
(delimew): but ariki, they had been sending out FGs to look for it before our first battle
けれどAriki,彼らは最初にFGを送り込んで来たんだ
(Nyatha Vaup): They want it, they claim it is theirs.
(Nyatha Vaup): Do they have proof?
彼らはクリスタルを欲し、そしてクリスタルは彼らのものであると主張する。
しかしクリスタルが彼らのものであるという証拠はあるのか?

(Ariki): Yes, I myself beleave that it is theirs..
はい、私は彼らのものであると信じます。
(Nyatha Vaup): Do you know what it does?
お前は証拠を知っているのか?
(Ariki): The Frost Mage did not tell me that when i asked..
私が訊ねてもFrostMageは教えてくれませんでした…
(REDMAN): ha


今日あった出来事を報告するはずなのに、ArikiがMageの擁護をしようとして
話がどんどんずれていく事に。
結局まともなレポートは出来ずに、いつもの様に不毛な議論に終始して、
RTQはうやむやなうちに終わってしまいました。
これだけ死者を出しても事態は一向に進展していません。
得られたのはBlack Handの事だけかな。
やっぱりあっちが進展しないとこっちも進まないんでしょうか…?
[PR]
by chronica | 2007-07-07 20:47 | RTQ
クリスタライズシルバー その2
皆散り散りになったようで、視界に入るのはモンスターだけ。
FGは後回しで、とにかく自然発生するTrollなんかを地道に片付けます。
すると私が一人になったのを狙って二人が再登場。
e0007017_1801191.jpg


(Ice Sorceress): I hate Human!
人間なんて嫌い!
(REDMAN): I know.
知ってるよ
(Frost Mage): And the Black Hand.
Black Handもな
(REDMAN): !
(REDMAN): You know Black Hand?
Black Handを知っているのか?
(Frost Mage): My Lady can destroy it if she pleases.
そして彼女が望むなら彼らを破壊する事も出来る。
(Treth): oooOOOoooOOOooo
(REDMAN): so..
(Treth): oooOOOoooOOOooo
(REDMAN): Why you hate Black hand? What does they do to you?
Black Handを嫌う理由は?彼らはあなた達に何をした?
(Frost Mage): * pur shel des *(蘇生)
(Treth): haha
(Frost Mage): * bol flas *(殺害)
(REDMAN): Stop it!
やめろ!
(Ice Sorceress): The Black Hand...
(Treth): oooOOOoooOOOooo
(Ice Sorceress): Human, after all.
(Ice Sorceress): I'm ready to find my crystal from your corpse.
Black Hand...結局人間。私はあなたの死体からクリスタルを見つける用意ができたわ。
(REDMAN): What does they do to you?
彼らはあなた達に何をした?
(Treth): oooOOOoooOOOooo
(Frost Mage): All human groups are enemies of My Lady.
全ての人間は我が主君の敵だ
(Treth): oooOOOoooOOOooo
(Frost Mage): * pur shel des *(蘇生)
(Frost Mage): * bol flas *(殺害)
(Treth): oooOOOoooOOOooo

彼らはBlack Handの存在を認識している。
初めて会話の中で有意義な情報を得られた気がします。

しかしその後お互い無言で、会話の膠着状態が続き、
暇潰しのようにプレイヤーを殺すので、
これはさっさとかかってこいと挑発しているのだと理解。

さっき戦った時は前回よりRMが格段に低くなっていて、
MageをLBで倒し切れそうだったので、
これは今日Mageを倒して話が進むな、と思い
割と勢い込んで戦闘を開始したんですが、
Mageに与えたダメージは一番最初に出会った時と同じ、
倒させる意志のないRMの高さ。

何ー!?と思っている所に、非常に心強いBake,KaelaのFig,Cleペアが登場。
e0007017_18335792.jpg

e0007017_183475.jpg

迷う事なくParaをかけてBakeさんのCHを誘発。
あっという間に瀕死になった所をトドメ。
片方が落ちてバランスを崩せればもう片方も倒すのは容易。
こうして二人のMageはMaraliの海に沈んだのでした。
[PR]
by chronica | 2007-07-07 18:46 | RTQ
クリスタライズシルバー その1
土曜日のお昼。
Maraliにて、とにかく視界に映るものを片っ端から倒すという、
優雅なOberinライフを楽しんでいる所に無粋な来訪者が。
e0007017_16301259.jpg

二人が現れてすぐに外人さん達も大挙してやって来ました。
後で聞く所によると、二人は最初Maraliの城門に現れGuardを殺害、
私をOrbしてから私のところへやって来た、という前フリがあったようです。

今回はしょっぱなから攻撃的。
早々に陸地に3匹のFrost Giantが召喚されます。
しかし私には戦闘に入る前に聞いておきたい事がありました。

このRTQがどういう意味を持つのか考えていて浮かんだ一つの推論があります。
同時期に、こちらの方が本筋と思われる、
BlackHandによるドラゴンの宝を巡るRTQが発生しました。
二つのRTQはどこかで絡むのではないか、という考えです。
このIce Crystalは鍵の一つなんじゃないでしょうか。

前回Sorceressに出会ったとき彼女は歌を歌っていました。
小さなDracoがやってくる、という脅しの内容です。
もしかしてこのSorceress、Dragonが人型をとっているのでは?
彼女の宝=Dragonの宝ということで筋も通ります。
力のあるドラゴンは人型をとれる、というTRPGのルールが
Oberinにも通用するかという疑問も残りますが、
とにかくそれを確かめてみたかったのですね。

(Ice Sorceress): You disgusting Humans are tainted by lusts!
欲によって汚されたあなた達人間にはうんざり!
(REDMAN): Human.
人間。
(Ice Sorceress): You humans encroach on our realm!
あなた達人間は私たちの領域を侵す!
(REDMAN): I remember you were singing a song.
私は君が歌を歌っていたのを覚えている。
(Ice Sorceress): Oh, and then?
あら、それで?
(REDMAN): and... I think...
(REDMAN): You morph Human shape
それで…私はあなたが人の形をとっていると考えた。
(REDMAN): I think, You are Dragon aren't you?
あなたはドラゴンなのではないか?
(REDMAN): answer
答えて。
(Frost Mage): My Lady?
(REDMAN): Do you know Black hands.Now they are searching Dragon's treasure.
BlackHandを知っていますか?現在彼らはドラゴンの宝を探しているのです。
(Ice Sorceress): You're not going to give it back to me, REDMAN.
あなたは私に返さないつもりねREDMAN。
(Ice Sorceress): I know now...
(Ice Sorceress): Go my servants!
(Ice Sorceress): And find my cryatal!
わかったわ。やってしまいなさい!そしてクリスタルを見つけるのよ!
(REDMAN): *shrug*
(Frost Mage): * Mora Olsen N'eshra *

歌の事に反応したので、これはアタリか?と思ったんですが、
結局私の問いかけはスルーされてしまいました。
海にSSが召喚され、みんなはFGのいる陸地へ。
私も陸に上がり、SorceressやMageに集中していたんですが、
SSの射程内にいた事に気がつかず、気づいて距離を取った時には死んでいました。
e0007017_1635253.jpg

走りざまにResをかけてくれたCleに感謝して、FHP飲んで下の方に離脱。
[PR]
by chronica | 2007-07-07 17:52 | RTQ