blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Vs. F.Troll
Oberin002.mov(2MB)
なんつーBGMの時に襲ってくるんだ(笑)
1発でも半分以上減っていますね。

しかしグレン鯖は重い。
Jinker鯖に移った時、「そんなに軽いかなあ」と思っていたんですが、
戻ってみると差は歴然ですね。
[PR]
by chronica | 2007-08-26 09:48 | Wizard
動画テスト
流行ってるみたいなので動画を貼ってみる。
(最後まで読み込まずに再生すると画面がチラつくみたい)
[PR]
by chronica | 2007-08-24 23:33 | 実験
再びアップデート
Glenn鯖からJinker鯖に正式に移行したようで、
再びクライアントのアップデートが来ています。
鯖が軽くなった事で強制終了の件も解決できるのでしょうか…?

まあ、それはさておき。
Wiz的にはやはりFireballの威力修正が入った事の方が大事でしょう(笑)
モンスター共よ、大幅な威力アップを果たしたFireballで
死 ぬ が よ い
e0007017_12571712.jpg

e0007017_12573431.jpg

e0007017_12581580.jpg

e0007017_12585046.jpg

e0007017_1259974.jpg

e0007017_12592827.jpg

e0007017_1312542.jpg

威力に結構幅があるものの、とりあえず大抵の敵は1発当てれば逃げ出します。
至近距離で当てると最大ダメージが出やすいかな?
確実に1発で葬れるのはHarpieだけですが、
鳥を一撃で葬れるというのはWizardの夢ですからね。

いやー、なんというかDTがいくらあっても足りない感じです(笑)
[PR]
by chronica | 2007-08-10 13:07 | その他
Bone Lord再び
Jinker鯖が稼働しているっぽいので、いっちょ軽い鯖に行って、
滑らかに動く新魔法を見てやるか、とログインしてみました。

そしたらPvPで名前がBone Lordの状態。
海には全く敵がいないので、とりあえずLerilinまで徒歩で移動。

まずはMagic arrow。
e0007017_943529.jpg

e0007017_9431825.jpg

これスクリーンショット取るの難しい。
鯖も軽いはずなんだけど、期待していたような、
光の弾がニュルーンと敵に向かっていくような動きはしてくれませんでした。
せいぜい2フレームくらい。

羊は1発。犬も1発だけどたまにちょっと残る。wolfは1発じゃ絶対倒せない。
そんな威力のM.Arrowですが、実は使い勝手は非常に良いです。
消費MPが6なので、ぶっちゃけ50発くらいは撃ち続けられる感じ。
LBを撃った後、ちょっとだけHPが残って逃げ出した敵に対してトドメを刺すのにも使えますし、
なにより魔法を使いながら攻撃をするにはwrestringしか手段の無かったwizにとって、
repを必要としないBowと、数を心配しなくてよいArrowを手に入れたようなものです。
初心者救済の為に追加されたと思われるこの魔法ですが、上級者にこそ重宝されそうな予感。
e0007017_1034387.jpg

e0007017_1035128.jpg

e0007017_104098.jpg

次はExplosion。
綺麗ですね。
しかし、これとClericの補助魔法の新エフェクトが
クライアントの強制終了を起こす可能性が報告されています。
というか私が思いっきりそうです(笑)
私の環境はiBook G4のOS10.4なんですが、
ラグのきつい中、数人が魔法を連発するとプツッとクライアントが落ちます。
新エフェクトは好評なようですが、この辺の問題は課題になりそうな感じ。
e0007017_1013395.jpg

e0007017_10131497.jpg

e0007017_10132535.jpg

最後にDTを消費する割にLBとのダメージの差をほとんど体感できず、
wizの8割が不満を持つに違いないFIreball。
でも火球が飛んでいくのに3フレーム、命中して爆発するのに3フレームくらい
使われてるので、見た目の派手さに取り付かれて連発してしまうwizさんは多いようです(笑)

ところで魔法の並びが変更になって、ミスクリック連発してしまうのは私だけでしょうか?

以前は一番下がExplosionだったので、Explosionを使おうとして、
現在一番下になっていてクリックするだけで発動してしまうDisorient Fieldが暴発しまくりです。
ついでにその上がMagic arrowなので、arrowを撃とうとしてDFを撃ってしまう事もしばしば。

また、以前一番下にあったExplosionの3つ上に位置するFire fieldと、
現在一番下のDFの2つ上にあるFireballも混乱します。
Fireball撃とうとしてFF撃ってしまう事が幾度か。
魔法を、文字じゃなくて位置で覚えているとこういう事になるみたいですね。
[PR]
by chronica | 2007-08-09 10:29 | 実験
アップデート
Blogのアップデートをしいている間にクライアントのアップデートが来ていました。
今回のは簡単なアップデートだそうで、次回の方が本格的なものになりそうです。
e0007017_1324975.jpg

魔法のエフェクトが色々追加されてます。
結構こだわったものが多いんですけど、ラグがあると多分意図したエフェクトの
半分くらいしか見れません。
個人的にはエクスプロージョンの新効果がカッコ良くて好きです。

Robeクラスにそれぞれ新魔法が追加されてますが、
特筆するのはClericの範囲回復魔法くらいかな。
あとはあまりパッとしない感じ(笑)

e0007017_13274817.jpg

5分以上放置するとこんな効果が。

フォーラムで知っていた人も多いと思いますが、
鞄の中の荷物整理が出来る様になったのは大きいですね。
地味ですが実際に使ってみると非常に気が利いています。
Bankやチェストの整理は次回になる見込み。

死体が本人にしかルートできなくなり、
また、死体のある上で死ぬと一つ横にワープして死ぬ事になりました。
これでPvPで死体が重なって荷物が消えるという事が無くなりましたね。
[PR]
by chronica | 2007-08-08 13:31 | その他
レアアイテム
ブログのデザインを変えてみました。
もっと真っ赤っかにするべきか迷ったんですが、
まあこれくらい控えめな方がいいのかな。

ゲームの方ですが、先日レベルが上がったので、
これからおそらく1年以上プライマリスキルが上がる事はありません。
そんな風に考えるとプレイにもなかなか身が入らなくなってしまい、
現在目標を見失ってさすらう毎日です。
無心でGooeyなぞを狩っておりますと
e0007017_1101153.jpg

出ましたね。
ダダ余りでCHRONICAのBankを圧迫してるのに
これ以上拾ってどうする。
[PR]
by chronica | 2007-08-08 11:01 | Wizard