blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ドット打ち
めっきりログインしてません。
何をやっているかというと、ご存知の方もいると思いますが、ドット打ちしてます。

フォーラムでグラフィックのコンテストやってるんですね。
優秀なのは次のアップデートで採用されるとか。
そして、上位三名には特別なローブが与えられるそうです。

それ聞いて、慌ててドットの勉強を始めたんですが、
いやー、ムズいです、ドット。
何気なくプレイしていたスーバーファミコンのゲームが、
あんなすごい労力を要する画像で出来ていたなんて!
形の取り方、色の概念、センス、全部持ってないと
魅せるドットは打てないんですね。

------------------------------------------------------------
フォーラムに直接アップできる画像は3つまでなので、
このブログをアップローダー代わりに使います。
e0007017_10462551.jpg

e0007017_10465181.jpg

e0007017_10471471.gif

e0007017_10472337.gif

e0007017_10473589.gif

e0007017_23501276.gif

e0007017_23502413.jpg

e0007017_1255345.gif

e0007017_12551724.jpg

e0007017_1084034.jpg

e0007017_1734814.jpg

[PR]
by chronica | 2008-08-28 10:48 | その他
宝探し
e0007017_12205898.jpg

MaraliのBankにいると、突然ShelterがPOPしました。
Keyを押し間違えたみたいで、次の瞬間には消滅。
代わりに戸口に座標が描かれたメモが置かれました。

e0007017_1221142.jpg

ポイントに向かってみるとRBがいっぱい。
毒床で一網打尽。

e0007017_12212442.jpg

置かれた二つのメモには、次の座標と
「ちゃんとチームワークを組んでる?」というメッセージ。

e0007017_12213526.jpg

場所はTM横のTempleに近い砂の島。
(いつの間にかこの島に、ティプシーソシアリストのGHが出来てたんですね。)
島の下方に、上はShelter、下はBracken、
真ん中にDra、海にはSSという布陣が敷かれています。

e0007017_12215231.jpg

チームワークを組まず先走ったRobeがまずSSの餌食になり、
この先の展開に暗雲が立ちこめるのを予感させます。
とまれ、適当にSSを散らして次はBracken。

e0007017_1222479.jpg

Brackenが片付き本丸のDraですが、
置いてあるメモが気になって仕方なかった人がチラ見しようとして死亡。
それをきっかけに余計な事しようとしたり、うっかりミスで
着々とDraのレベルがアップ。

e0007017_12221346.jpg

Bra掃除をして、準備を整えてさあDra、と言う間までにこの惨状。

e0007017_12222342.jpg

「可哀想な象」再び。

この時点ではまだPlateが頑張って斬る、という正統派の作戦と
Shelterを壁にしてFFであぶり殺す、という作戦の二つがあったんですが、
話している間に暇を持て余したWizがShelterを全破壊。
これでFFであぶり殺し案は無くなったんですが、
暇を持て余したWizが次にすることはFFを撃つ事。
数だけはいたWizがFF連打→Draのタゲうけて噛まれて死亡→
FFの壁崩れてDra逃げ出す→Draのレベルがあがって正統派作戦も難しくなる
という絵に描いたダメな展開。

ここで伝家の宝刀
「REDMAN、Hayateを呼んでくれ」。

e0007017_12223264.jpg

するとDraが「Hayate?Hayateはカンベンナリよ〜」と喋り、
どっかに行ってしまいました。

終了!

まあ自分は一度も死ななかったし、
Mirith帰るまでにナギナタof Power拾ったからOK。
ちなみに島のメモは「JiNKER」とだけ。
彼の笑い声が聞こえてきそうですね。
[PR]
by chronica | 2008-08-12 12:52 | サブRTQ
最近のOberinライフ
e0007017_10573648.jpg

最近私は、PamuさんのSkillCounterと併せて、
Excelを使ってキャラの成長過程をもう少し詳しく記録しています。

こういうスキル上げに邁進するプレイスタイルは、GMの指針に反していますが、
プレイ倦怠期に突入気味の自分にとってはとても良い刺激になっています。

やっぱり、レベルアップを100%として、
今自分がどれだけの割合サクセスを稼いだか、ってのが目で見えると
ゲームへのやる気が全然違ってきますからね。
WiiFitとかの、記録型ダイエットが効果的なのってこういうことか、
と実感しました。
「疲れたから、あてもなくネットサーフィンをして、眠くなったら寝よう」
というのが、「そんな時間の使い方するくらいなら少しでもサクセス稼ごう」
になりますからね(笑)
[PR]
by chronica | 2008-08-07 11:21 | その他