blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
瀟洒な花は夜に咲く
e0007017_734922.jpg

レアEnchant素材、初の自力ゲットはお花でした。
この不自然な水色は森の中に落ちてたらまず見逃す事は無いですね。
[PR]
by chronica | 2009-01-28 07:35 | その他
死を賭して
e0007017_7345859.jpg

Rageの修正を確かめるべく、Golemを狩りに行きました。
うーん、強くなりましたね。
これでようやく、レアなPure Crystal Ringを素材にして作ったアイテムに見合うだけの強さになった気がします。
修正前は、Figさんの反応が全くもって芳しくなく、作った私は涙目でしたから…。

More
[PR]
by chronica | 2009-01-22 09:13 | サブRTQ
死王との対決
サーバーリセットがあり、色々修正されたみたいです。

ペットが何でも飲み込んじゃうのが直り、従来通り足下に落ちるように。
Rageがもう少し長続きするように。
あとRogueのSAが色々と。
SA関係はまるで他人事なので全然詳しく知らないんですが、
Rogueの人は大変みたいですね。

で、リセットと来れば鞄探しでしょう、と放浪の旅に出ました。
Maraliの森でBraなどを燃やしていると、Lymさんが下から走って来て
「MaraliでRTQらしいですよ」と情報をくれました。

旅人が道中でアンデットの大群に襲われたそうです。
警戒しつつ進んでいくと、いたーー!!
e0007017_14110100.jpg

初Lich。

プレイヤーの皆さん、Lichに出会ったら是非Soundをオンにするのをお薦めします。
Lichの声は「ゥフフフェフェフェ…」って感じです(笑)
えーっとね、ファイナルファンタジーの「しのせんこく」の時に
死神がしゃべるような感じ。
Oberinサウンドの中ではかなり力が入っている声だと思います。

スクリーンショットはこれ一枚。
戦ってる最中はやっぱり写真取る余裕がありませんでした。

結論から言うと、無事に勝利して、しかもLichによる死者は一人も無し!
もうね、自画自賛しちゃいますよ。
今回の戦闘で私はかなり勝利に貢献してましたよ!

Braから解き放たれて縦横無尽に駆け回っていたLichだったんですが、
私の撃ったLBを食らって、Lichがターゲットを私に変えたのを見た瞬間
私は防御モードに移行。
FHPとGHPをひたすら連打し、Lichが私に近接戦闘を仕掛けて固まってる間に
Plateさん達が取り囲んでLichのHPの大半を削ったのでした。

開けた場所だった、プレイヤーの数が多かった、修正が入った、
色々要因はあるでしょうが、わりとあっさりと勝てた感じでした。
Wizがタゲを取って、防御状態に入っている間にPlateが殴る作戦、
オススメです。

PCRとShattered Crystal Skullが出たようですが、ラッキーバッグははずれー。
[PR]
by chronica | 2009-01-20 14:17 | サブRTQ
Vei神父と魔力の指輪
先日の冒険でPure Crystal Ringを入手し、
噂のBrust Strength Ringを作成した翌日に、
Lesser Mana Ringのレシピは公開されたのでした。

「あの時Nasrithが皆に公平にIce Crystalを入手出来る機会を作っていれば」
「Davonがあと1日早く情報を入手して公開していれば」
我ながら理不尽な恨み言だと思いつつ、
細く、しかし確かに存在していたMana Ring作成の道を失ってしまった悲しみは
押さえ難いものなのでした。

そして夕方。
Maraliの墓でHoly Daggerを入手したので、
Enchant素材をGHに入れるついでに、Brigobaenによると
e0007017_19262752.jpg

いるじゃん、Vei神父。

More
[PR]
by chronica | 2009-01-19 21:02 | サブRTQ
箱、増量
e0007017_864495.jpg

SFのギルドホールの箱が増量されました!
総数14個。
単純に以前の2倍の許容量を得た事になります。

いやー、いいですよ、増量。
一箱まるまるSpeed武器とか、一箱まるまるRoPとか、そういうこともできちゃいます。
ただ、増やし過ぎると配置した人間以外は
どこに何があるのか判らなくなって混乱を招くので、
メンバーへの案内が必要になってきますね。

ついでにGuardも2人追加。
さぶろうております。まさに侍です。
名前募集中。
[PR]
by chronica | 2009-01-15 08:06 | その他
取り急ぎの重要報告
えっと、皆に知っておいて欲しい事を書きます。

「ペットに餌以外のアイテムを渡さないように」

以前はBankを整理する時、店で物が売れない時、
ペットにアイテムを渡すとそのアイテムはペットの足下に自動的に落ちて、
鞄の中に一時的に空きを作るのに便利でした。
しかし、アップデート後はペットに物を渡すと何でも飲み込んでしまいます。
うっかり重要アイテムを渡してしまったりするともう取り戻せないので、
物を誰かに渡すときは気をつけるようにしましょう。
[PR]
by chronica | 2009-01-08 07:13 | アップデート
Traderの誘拐
帰省してました。
ネット環境が無くて年越しイベントも参加できず、
ログインしたらフェスティバルも終盤に入っちゃってました。

最終日のTraderとオークション狙いで、朝方ログインすると、
議員が現れて、TraderがMirith-Marali間で何者かに誘拐された、
という情報を持って来たそうです。

More
[PR]
by chronica | 2009-01-02 21:06 | RTQ