blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リサイクル日記19
ちまちま鯖落ちしててなかなかRTQにぶつからず
暇なので適当に更新してみます。

謎の人
e0007017_81319.jpg

bankでたむろしてるといきなり不吉な事を叫んで回る人物が。
訳は「Sethに死を!」で良いのかな?(間違いっぽい)
何つー事を言うんだ、と追いかけていくと城に走っていって
王座の前でふっと姿を消してしまいました。

あみだくじ
e0007017_8133083.jpg

行列の映像はあちこちで貼られているので下準備時の映像などを。
旗を立てて貰ってるところにもモンスターはわいてくるので、早くに集まった人で排除します。
ちなみにREDMANは当たりのDSQセットでした。


e0007017_814986.jpg

やらせじゃなくて。
2匹のハーピーを倒したら画面外からまた一匹、倒すとまた一匹。

爆殺
e0007017_8144252.jpg

一度はやってみたい事。
Guardと同じで死にませんでしたが。

オシマーイ。これで手持ちのストックはゼロです。
この後017の世界がどうなったかって言うのはこちらで。
http://jinker.org/ob/end017/
Roninさんの日本語訳はこっち
http://oberin.s7.xrea.com/end017/

さあ、またVolcanoで木こりをする生活が始まるお…

[PR]
by chronica | 2010-01-13 08:22 | 0.17
リサイクル日記18
10/5
本日は24時からhawkerさん主催の売り上げ2百万gp記念ラットレースでした。
24時近くになるとスタート地点のお城前には人とねずみの山。
当然のごとくお城周辺は処理が異様に重くなって薬一つ作るのにも一苦労する有様。
e0007017_885292.jpg

(hawker): *Ready*
(hawker): *START!!*

24時の合図と供に一斉に駆け出す参加者とねずみたち。
お、重い…。
完全に先読みで操作しないと木に引っかかります。
先頭を切ったのは当然というか前回優勝者のjmanさん。
続く二番手は…同じく前回二位の私REDMAN。
鰻橋をわたって羊が原付近でだんだん差がつき、Liz前橋を渡った辺りでいつしかjmanさんを見失ってました。
ここからは一直線。
前日までに最短距離を計算していたので、このままEの方角に直進すればポータルのど真ん中に着く予定です。
e0007017_895521.jpg

しかし。
途中ラグのため木に引っかかってロス。
なおかつREDMAN、ねずみを気にしすぎたようです。
画面内からねずみが消えないように気を配りすぎたみたいで、ゴールについたときには既に2、3人ゴールしてました。
ルールはポータル付近に置かれた3つのたき火で描かれた3角形の中にねずみを入れるというものだったんですが 、4つ用意されてる三角形の内3つが埋まってました。
でね。なかなか最後の枠にねずみを入れる事が出来ずもたもたしてる内に続々と後続者が集まってきて、再び凄まじいラグ。 一歩踏み出すのも難しいのに、ましてやねずみを1ヘクスの枠の中に入れるなんて至難の業です。
e0007017_8114541.jpg

結局…Sallyさんに漁夫の利を得られる形になって入賞ならず。
無念の敗退と相成りました。

「入賞は…Jman、oioi、Sally、Minyaでしたー」
e0007017_813774.jpg

(REDMAN): !
(spring): hawker sarawareta-
(Sorcerer): Now wecapturedthem! 「我々は入賞者を捕まえた!」
(Sorcerer): all prizez are our! 「賞金は我々の者だ!」

な〜んとSorが乱入してhawkerさんoioiさん
SallyさんMinyaさんを誘拐してしまいました。
e0007017_814664.jpg

(REDMAN): * bol flas *
(Sorcerer): ouss
(REDMAN): * bol flas *
(kulumia): gege
(Jman): nice

弱!
レジストマジックいくつだ?ライトニング2発でSor昇天。
すかさずルートするspringさん(笑)
(後でRed wizard Hatもらいました。)

「コウモリ穴かな?」という情報で街にワープ。
springさんが飛び込みましたが…5秒後に血まみれになって出てきました(苦笑)
先日もコウモリ穴でRTQがあったので、だいたいの予想をしつつ飛び込んでみるとやはり入り口に木が密集。なかはゾンビとジャイアント、目玉に毒エレ。
たちまちゾンビに囲まれ決死の思いで逃げ出すREDMAN。 おとなしく後続部隊を待ちます。
e0007017_8152872.jpg

Uzakさんが到着したところで突入。
たちまち混戦に。
ゾンビ2体に撫でられてGHP飲みっぱなしのREDMANはいきなり戦力外。死者もぼつぼつ出てるところでRed Dragon登場。これはキツい。まだ雑魚がいるのにドラゴンと戦うのは大変です。
e0007017_8164597.jpg

そこに現在進行中のRTQキーパーソンTakami少年が通りすがり。
すごーく気になったけど今は誰も動けません。
e0007017_818999.jpg

最後はやっぱりUzakさんがタイマン。無事退けました。
そして洞窟の奧にとらわれの人々。
何故かREDMAN以下、ワープさせられて「まだ何かあるのか?」と思わせましたがすぐ何事もなく解放(笑)
e0007017_8202176.jpg

そして神殿にて賞金の授与。
死体が一杯串刺しになってるのはSorのイヤガラセ?
もしかしたらラットレースに参加したかったのかも。
e0007017_821537.jpg

「で、チャンピオンがいないんだけど」
「!」
Jmanさんの姿がありません。
「それって結構やばいんじゃ…?」
「まだ別の所にさらわれたのかな」
Call GMで聞いてみると「IDにいます」との事。
「さらわれた後、みんなを捜してねずみ穴に行ったんだけど、いないから今度はIDにいって奧まで捜してた(笑)」
いつの間に(笑) やはり早いですJmanさん。
e0007017_8214656.jpg

最後に一位のJmanさんの授与が済んで本日のイベントは終了〜。
みなさんお疲れさまでした〜。

これこれ、ラットレース。これがやりたかったのです。
文中でもラットが画面端から消えないようにするのが大変、と言っていますね。やっぱり017の時代はペットの足は固有の速さで、プレイヤーが並走するのは大変だったんです。
それが018だと、どんなペットでもheelならプレイヤーと同じ早さで移動出来るようになっており、それを私が知らなかったのが誤算でした。

[PR]
by chronica | 2010-01-11 08:26 | 0.17
リサイクル日記17
10/1

ログインすると木が生えてました。
e0007017_8431517.jpg

「Sor?」「多分ね。」「見てないけど。」
どうやらいきなり木だけがわいた模様。
Sorだとは思いつつも姿が見えないので不気味です。
通り過ぎる人がみんな不思議そうにするのを見ながらいつものように談話。
今日はdenchimaruさんもいます。
と、
e0007017_844167.jpg

壁際にいたはずのdehchimaruさんが突然ワープ。
(hiyoko): a
(denchimaru): !!!!
(shumari): a
(tes): ?
(denchimaru): ??
(Saeko): !
(gon): o-
(shumari): ??
(hiyoko): denci ga
(Saeko): SOR!!!!!!!!
(gon): sor?

なんだなんだ?とみんなで興奮状態。
「俺もワープさせてー」とか虚空に叫んでみますがSorは出てこず。
さらに。
e0007017_845886.jpg

(Saeko): !
(tes): w
(Saeko): gonchan!

gonさんが壁を越えてワープしたのをきっかけに次々飛ばされる皆さん。
そして今までは近距離だったワープが次第にひとり、ふたりと見えない場所に飛ばされていき…
e0007017_846732.jpg

ついにREDMANもbankではない場所に飛ばされました。
「どこよ?」「廃墟」「砂漠だ」
結局話をしていた全員が砂漠のGH廃墟に飛ばされていました。
(Sorcerer): MUWAHAHAHA
(Saeko): !!!!!!!!

e0007017_846591.jpg

ようやく姿を見せたSor。
どうやら頑張って街に戻れ、という事みたい。
真ん中の宝箱にはご丁寧にグリーンクリスタルが10個。
「じゃーポータルまで行きますか。」との事でみんなで上を目指します。

途中色々出てきましたが全て無視(笑)
鳥とかサソリとか竜巻を引き連れながら砂漠を爆走する一行。
「絶対ドラいるよ」とか言ってたんですが、雑魚が大量にわいただけで無事ポータルに到着。
e0007017_8475224.jpg

で、ポータルには木が生えてて目玉がいて、なおかつトカゲとか、ポータルまでついてきた鳥とかが集結してました。
途中メンバーとはぐれてしまい、
面子がクレリックgonさん
ファイター(レンジャーでしたっけ?(汗))ryo-samuraiさん、
ウィザードREDMANの3人。
結構しんどかったです。回復役のgonさんは大変。
で、気になる真ん中の箱は…can't take。
e0007017_8484919.jpg

半分程片づいたところで後続部隊到着。
危なげもなくけちらしてポータルの掃除終了。
全員無事に帰還です。

さて、再びbankでまったりしていると画面の隅を通るTraderの名前。
「うわー、今まで見た事無かった!」
と、わき目もふらず走ったREDMANですが見失ってしまいました。
がっかりしてbankに戻りましたがしばらくするとまた画面下にTraderが。
e0007017_8493848.jpg

(Trader): Hey hey
このトレーダーさん、ゲーム上で何の役にも立たない亀の甲羅とか存在自体が謎なアイテムを集めるとお店では売っていない貴重な色の服と交換してくれます。
続々と周りに人が集まってきました。
何故釣り竿を持っているのか、とか色々謎な人。
服の色選択もなかなかオシャレで良い感じです。
「ヘイヘイ、さあ、何を交換する?」
聞いてきたのでgonさんが「iwant gray jes」と答えると
(Trader): o
(Trader): Sorry gon
(Trader): gtg(gtgってなんだ?)
(Trader): sorry
(Trader): see ya
(gon): zan nen

あらら、消えちゃいました。 でもまたすぐに
e0007017_8511951.jpg

(Trader): Hey
(Trader): again ;P
(gon): i want gray jes
(Trader): I've just trade to LIZ, so I'll stock up on.
(Trader): Now I have nothing ;)
(asta): arya
(gon): soka
(Trader): See ya next time =)

なんだそりゃー。リザードマンと交換したって?
すると
「リザードマン倒せば…倒せば手にはいるかも」
自称非戦闘員cleのgonさんがいつになくアクティブな発言(笑)
剣と盾も構えたりして、どうしても帽子が欲しいみたいです。
「じゃー行きますかー」

砦に爆走する物欲のカタマリプレイヤー達。
乗り込んだ砦は…いたって静か。
箱が2つだけ有って中はプラチナリングとエビQUESTが2つ。
「まー、リザードマンに渡したとか言うのは演出だろうし。」
しばし砦を占拠してからそう言う結論に達し、戻りましょうと砦を出ると
e0007017_8522981.jpg

(tra):ヘイヘイ
(stefan):トレーダー、ハイ
(tra):なんてこった!う〜ん、コイツは…(汗)
(ryo-samurai):何しに来たのー?
(tra):アンタらとっても…
(REDMAN):とっても?
(tra):…
(REDMAN):何か交換するもの有るー?
(tra):オレは彼らにアイテム届けに来たんだが…
(tra):しかし彼らは戦ってるし
(tra):死んでるな。
(ryo-samurai):ゴメン
(igachan):(笑)
(Stefan):リザードマン達は何を配達して貰う予定だったんだ?
(Trader): *smiles*
(Trader): ソイツは秘密事項ってヤツさ(^^
(Trader):仕方ない。彼らは死んじまった。オレは店に戻るよ。
(Stefan):リザードマンは全滅した訳じゃないぜ?
(Trader):ふむ…。まあそうだな。
(Trader):彼らはオレの商売とは切っても切れないお得意さまだからな
(Trader):…彼らが生きて、また注文に来る事を祈るよ。
(Trader):オレは争いは苦手なんでね。
(Stefan):あんたはLv7ファイターだろ?戦うの苦手なのか?
(Trader):そうさ、俺は実際剣を握る事が出来ないんだ
(Trader):何故なら…剣や鎧は商売道具で売っちまうからね(笑)
(REDMAN):(笑)
(Trader):じゃあな
(REDMAN):またねー

結局交換は出来ず。
おとなしくbankに戻りました。

本日のRTQは比較的危険度は低めの、ロールプレイを楽しむのをメインに置いた感じでしたね。
Sorの前にREDMANは存在すら知らなかったtojikoなるNPCのRTQも有ったそうです。そちらも危険はなかったとの事。
こういうRTQもたまには良いものですね。

あ、私Stefanと狩りに行った事あったんだ(笑)
[PR]
by chronica | 2010-01-09 08:54 | 0.17
リサイクル日記16
9/29

週末の早朝、深夜はまず間違いなくRTQが起きるのでPCにかじりつきです。
そんなわけで「何か起きないかな〜」とbankにとどまっていると…
(Sorcerer): Hello

e0007017_8182586.jpg

Sor登場。
Isoldeさんに斧で斬りかかってるように見えるのはこの時、「走りながら木を切る方法」ってのを教えて貰ってたから(笑)
(Sorcerer): hmmm
(Sorcerer): I think there are no Druids...

ドルイドを捜しているというSor。
あわててscampメンバーのnoricoさんとgineさんを呼びます。
(Sorcerer): Oh, gine & norico are druids hehe
(Isolde): you can choise as you like hehe
(Sorcerer): oh ok
(Sorcerer): see you soon

そのままパッと消えてしまったSor。
「?」とりあえずbankを一周して他の人のところにいないか確認して戻ってくると
(tescle): nori to
(tescle): gine ga
(tescle): sarawareta w
(REDMAN): bu-
gine: Location unclear.

というわけで誘拐イベント発生です。
ねずみ穴?ID?BD?
「別次元で連絡取れないの?」と聞くと「BDだって」との返事。
そしてすぐにSor登場。
(Sorcerer): your friends are happy to live in the BD!
(Sorcerer): Good luck to resque them =P

e0007017_821539.jpg

そんなわけでBDにGO!です。

しかしまあ何というか、週末にRTQ有るってみんな判ってるから、この日の夜はbankにかなり人がいたんですよ。
BDにつっこんで進むうちに続々集まってくる参加者さん達。
凄い人混みとラグではやくも人混み酔いするREDMAN。
e0007017_823589.jpg

IceDragonだってなんのその。
これだけ人いると人数足りちゃって逆に何も出来ない人も出てきます。
e0007017_824017.jpg

BD最深部手前。
ここまで来たのはREDMAN初めてです。
なんでもこの奧は普段RedDraが、倒してもすぐその場で涌いてしまうのでプレイヤーが制圧する事は出来ない場所だとか。
無駄死にしてDraのLv上げないように入念に作戦が行われます。
(右上の宝箱開けようとして一人上に行ったら、(Uzak): kora と怒られたのは内緒(笑))

そして最深部へ。
GiantにForest Dra、Red Draと涌きまくりです。
前列の人はやっぱり毎回何人か死んでました。
REDMANはpurすら届かない場所にいるので朝から未だ死亡経験無し。(人が多すぎで前にでれないんですよ)
e0007017_8252420.jpg

間抜けな事言ってますがコレ結構怖かった図。
Red Draはまだ健全に生きてるわけで、戦士さん方が倒れてターゲットされたら死亡確定です。
e0007017_8262914.jpg

倒した後さらに2匹目〜。手こずりました。死者続出。Ghostの壁で押さえてUzakさんが頑張って討伐。
e0007017_827824.jpg

noriさんgineさんと無事合流。
で、待望の箱。
上二つは誰か取っちゃって判りませんでしたが、下二つはspringさんが開けて、Druidさんがmagic lockはずして…REDMANがmagic trap解除する事に。
不安だな〜。 Magic trapかかった箱を解くのは初めて。
とりあえず上の方に2回かけて。remove trap試したらnot trappedのメッセが出たのでget。2000 gold piecesとWar Hammer of Speed (+10)。下は何かな、と解除一回かけてget。

どーん
(REDMAN): ge
(gine): * pur *
(hori): w

解除できてなかったみたいです(T_T )
40位ダメージ貰いました。
中身はBottle of Black Dyeと Bottle of Yellow Dye。
裁縫上手くないしjess hatもプレイヤーは作れないしな〜。
Cerilが着てた黒Tシャツはちょっと欲しいけど、lv4だから多分作っても失敗だろうな〜、と思いつつとりあえずGet all。

で。Uzakさんご立腹。
奧に先走った外人プレイヤーさんが連れてきたRed Dra2匹でごらんの通り。笑うしか無し。
e0007017_8305235.jpg

割と最後の方まで生き残ってたんですけどね。
真横にDraが来ても落ち着いてポーション飲んで隠れてたんですけど…まわりが全滅しちゃったんでDetect Hideされて一撃死。本日初のワンナウトです。
ほぼ全滅でしたがそれでもやっぱり生き残ってる人は生き残ってるわけで。
Cleのspitzさんに蘇生頑張って貰って帰還準備です。(結局noriさんもgineさんも死にましたね。本末転倒。)
e0007017_832784.jpg

先のRedDra2匹を討伐しながら帰還。例によって死亡する先発隊。
しかしやっぱりUzakさんは強い!回復部隊が追いついてないのに前の人がどんどん先いっちゃって 続々死亡してるのを見たときは再びイヤな予感がしましたが、コレほとんど一人でターゲット引き受けて一人で切っちゃいました。

街に帰還。
週末のRTQ、まだ終わりません(笑)。
帰ってくるとお店の前にTrollの死体とプレイヤー数名。「Sorです。お城。」との事なので休む間もなくお城へ。
橋が例によってBraで埋め尽くされてるのを伐採。で中に入った途端…
(REDMAN): ddd
もう赤ドラはいいです…。
お堀に飛び込むREDMAN。と。
e0007017_8392694.jpg

やーめーてー。
(Sorcerer): How about you...?
(REDMAN): no thx
(Sorcerer): is it ok?
(REDMAN): wait
(Sorcerer): 3
(Sorcerer): 2
(Sorcerer): 1
(REDMAN): wait
(Sorcerer): GO!

e0007017_8402782.jpg

(Sorcerer): oops
(Sorcerer): Silly monsters!

くっ…この!
(Sorcerer): okay now again
(REDMAN): no!
(Sorcerer): 3
(Sorcerer): 2
(Sorcerer): 11
(Sorcerer): 11?
(Sorcerer): huh it's okay
(Sorcerer): You play with our red Dragon

完全に遊ばれてるな〜。
赤ドラをトラップで爆殺して、更に涌いた青ドラも倒して…本当に今日はドラゴンづくし。

ようやく一息ついてbankに戻ると、現在噂になっているStefan発見。 まったりとプレイヤーさん達とトークモードに入っていると…
(Stefan): Sorcerer
(Medicus): Sorcerer
e0007017_8425454.jpg

まだ出るか。
(Sorcerer): Well I'm so happy I see Bane miru and Stefan...
(Sorcerer): Well I think Today is also good day to de
(Sorcerer): die*
(EO): w
(miru): good day? why?

e0007017_8434025.jpg

Bra涌いた〜!
たちまち身動き取れなくなるbane3人(笑)
baneゴッコしてたのでRoR装備だったREDMANは安心。(いつも赤のRoP、黒のRoRを持ってます。)

もういい?まだあるんです(笑)
木を切って今度こそと一息ついてるとStefanが走ってきます。
(Stefan): FOREST DRAGON!!!!!!! HELP!!!!!!!!!
e0007017_8453147.jpg

UzakさんとStefanが一悶着。
う〜ん、さっき散々BDで人死にが出たので、ひとりで突っ走る戦士をたしなめるUさんの気持ちもわかるし、この場合は「町中のドラは危険だから海に引っ張ろうとした」っていうStefanも道理かな〜。この辺は人それぞれのプレイスタイルだから微妙なとこですよね。(一番ずるいまとめ方(笑))

で、倒したドラのルートでまた外人さんとひと騒動。う〜ん、この辺の問題もなあ(笑)

後はSpringさんが通りかかったので黄色と黒のDyeをプレゼントして。
あと今の森ドラで何も貰わなかったって言うnoricoさんに2000gpをプレゼント。誘拐された事だし記念に渡しときます(謎)
のこりはWar Hammer of Speed (+10)だけど…これは戦士さんに押しつけよう(笑)
こういうアイテムの分配も難しいですね。
特に今回のBDなんか人いっぱいいたし…。

で、もう一時近く…。
休み終わっちゃったんで夜更かしすると次の日が辛いです。

今は全色のDyeや衣類が普通に売っていますが、当時は店先に並ばない色の衣類があったので、Dyeは貴重品でした。
BDというのはBone Dungeonの略です。Aborekみたいなブロック上の部屋がいくつもあるダンジョンです。アクセスが容易で、初心者殺しのダンジョンでありました。

[PR]
by chronica | 2010-01-05 08:50 | 0.17
リサイクル日記15
9/21

狙ったかのような鯖落ちであみだくじイベントが延期になった翌日、土曜日の昼下がり。
気を取り直して明日の鬼ごっこイベントの為に一人岩を掘っていると
*Squeek!*

の警告が。
e0007017_22362172.jpg

「squeekってなんだ?」
手持ちの電子辞書で調べてみると
squeeze:圧搾する 強く握る

「???」何の事やらわかりません。
まだ警告が続くのかなと思いきやそれっきり。
とりあえず街に戻るかと歩を踏み出すとやたら重い。
うんせうんせ言いながら街へ帰還。
そこは地獄でした。
e0007017_22382961.jpg

「なんじゃこりゃ〜!?」
町中がねずみだらけ。
お、重い。
ねずみの攻撃力は弱いものの囲まれて前に進めず、なおかつラグがあるとローブ一枚では結構危ないです。
pala fieldを撃ってとりあずBANKへたどり着くものの、人がいない。
必死こいて他プレイヤーを探しなんとか体勢を立て直します。
(ちなみにSqueekはsqueakでねずみなどがちゅーちゅー鳴く、という意味だそうです)
e0007017_22401872.jpg

き、綺麗?
e0007017_22404041.jpg

お城も。
e0007017_22405934.jpg

極めつけ。WIZ冥利に尽きます。気持ちいいー!

切っても切っても一瞬で大量にわくねずみたち。
しかも際限がありません。
「ねずみ穴じゃない?」そう思い一度足を運んだんですがいつも通り。
仕様が無く再びねずみ狩りにもどります。他にする事ないし。
しばらく切っているとようやく打ち止めになったみたいで再び警告。
The recent rat problem seems to because of a disturbance in the sewer.
Only the bravest should consider investigating. -- Town Crier

う〜ん、英文がよくわからないけどこのねずみ騒動の原因は地下の騒音のせい?
騒音、って…リセットの度にプレイヤーが箱目当てで乗り込むからなのかな?
とりあえず「行ってみますか。」 再び地下へ。

しかし訪れた地下はいつもと変わらぬ様子。
ねずみもぼちぼち出てきて何の変哲もありません。
「ふつーだねー」
のんびりとそう言ったとき…


騒音の主は姿を現しました。
e0007017_22443959.jpg

Red dragonだ〜!(笑)
こいつのせいでねずみが大量に外に逃げ出したんだ。
とりあえず隠れるREDMAN。
この辺はIDに潜ってる経験で慣れてます。目の前をdraが通っても
目が赤くなってなかったら落ち着いて薬を飲めば大丈夫。
しかししかし。大丈夫じゃない人たちもいて。

(ha*pe): oooOOOoooOOOooo
(MIY*ZAKI): oooOOOoooOOOooo
一人死に、二人死に…

体勢を立て直し蘇生して相談してるところへ再び

(Ba*bi): oooOOOoooOOOooo
(S*JI): oooOOOoooOOOooo
(Bat*sta Jr): oooOOOoooOOOooo
(MIY*ZAKI): oooOOOoooOOOooo(二度目)

logには残ってないけどあちこちで断末魔の声が聞こえてました。
これはまずい。もうドラゴンのレベルは限界値の10に達しているはずです。
ねずみ穴は地理がドラゴンを倒すには不利に出来ていて、REDMAN、とても毒殺する勇気がありません。
(というかもうLV6を越えた時点で毒が効かない)
急に不気味なほど静かになった地下を決死の思いで抜けて地上に援護を頼みに出ます。
e0007017_22474897.jpg

(REDMAN): lv10 koetemasu
(REDMAN): red dra
(REDMAN): nezumi ana ni
(sarukiti): lv10 fig janaito
(Nabechun): nandeyanen....
(sarukiti): muri

う〜ん。
やっぱりねずみ穴は難しいそうです。
トラップもねずみが踏んじゃうから成功しないし、レベル10になっちゃったらファイターとクレリック4、5人用意しないと無理とか。
「やめとこ」「死ぬだけだよ」
え〜。う〜んう〜ん。
そう言ってるうちにもみんな死んでるんだよう…。
The bravest have all died. (allじゃないぞ(笑))
Now accepting anybody to help in the sewer.
Seriously. -- Town Crier.
Killing the dragon would be the best plan of attack -- Town Crier

次々警告が。
じゃーひとつ死んでも良いキャラで偵察にだけ行ってみるかということなので、REDMANもついていきます。

(ayarin): yata-
(ayarin): otu-
(hampe): oo
(Kreig): !!!!!!!
(Sadakichi): ^^
(Yamisuke): otu-
(Kreig): otu
(Syo): otu-
(Sadakichi): omedeto=

あらら。終わっちゃってました。
e0007017_22503042.jpg

まあレベル10のドラ相手にwizができることなんてないからいてもいなくても同じなんだけど…ちょっと残念。

ドラを切ったのは直前でログインした人たち。
初めからいた人は最初に死んでドラを強くしただけでした(笑)
外出るんじゃなかったかな?(笑)
いや、でもsyoさん呼べたしな…

とりあえずめでたしめでたしな週末のRTQでした。
[PR]
by chronica | 2010-01-02 22:56 | 0.17
リサイクル日記14
日曜日。
午後からずっとscampさん達とIDに潜ってて、再びログインしたのは夜の10時半。
宝物の分配をしようと思ったんだけどbankには誰もいない。
Orbしてみるとどうやらみんなお墓にいる模様。
それでは、とお墓に行ってみると…おや。
e0007017_124390.jpg

黒服に身を包んでいるのは第二王子Ceril。
何故王子様がこんなところに?
まわりのみんなはいつものようなプレイヤー同士の雑談を全くせずに黙々と戦ってて 、空気でRTQ中であるとわかりました。

おおよそ予想は出来ましたが、後でみんなに聞くと、王子様はお墓参りに行くためにバンク周辺の人間にガードを頼んだそうです。
ステータスを見ると彼はLv4のWizard。
大勢のプレイヤー達に守られながらたまにライトニングボルト撃ったりしてました。

入り口のBrackenを切り倒し、骨とZombieを倒しながらのんびりとお墓内部へ。
今回のRTQ、本当に「のんびり」してました。
何故かというと原因は当のPrince Ceril。
プレイヤーがBrackenを次々切り倒していると、後ろで感心して「こういうのを"TIYOI"というのだとSethに教わった。」「"TUYOI"ですよ」と周りのプレイヤー。「ああ、TUYOIか。」
内部に入って後ろで離れているCerilをみてUzak卿が 「王子、こちらに来て安全な皆の中の方に。」」「ああ。Lord Uzakがいるのだから安全だ」 とか、なんだか幼いというか安心しきっているというか。
他のGMやNPCは何というかプレイヤーより偉い、とか強いイメージがあって、彼らを前にするといつも緊張するんですが、彼はプレイヤーより弱く「守ってあげなければいけない」新しいタイプのNPC。
「"machi""ginkou"。私はもっと多くニホンゴを学びたい。」と自分のペースを崩さず、みんなそんな彼に自然に好意的になっていました。

さて、最奧。
入り口のBrackenを切り倒しCerilが中に入ります。
e0007017_12143140.jpg

e0007017_12144796.jpg

実はこの時気が気でなかったREDMAN。
何故ならつい先日の経験があるから(笑)
いつ赤Sorが現れるかわかったものではないので、ずっとライトニングボルトの照準を合わせてました。
e0007017_12154261.jpg

e0007017_12155337.jpg

e0007017_1216051.jpg

良い子ですよね。
実母が退けられたのにIanを恨むでもなくこうして報告に来ています。
(my motherって言ってますけど…Queenて死んだの?)
「雄々しきIan、心優しきCeril」というかんじです。
彼が政権を求めてIanと対立し剣を交える様な事にならないのを願います。

Prince Ceril:Thank you fellows
Prince Ceril:And now,let's back to our town

さあ、街に戻ろう。ということで階段を下りると「ああ、忘れていた。」と王子。
「Susanの墓標はどこだい?」

Uzak卿の案内で墓標のあった場所へ。
モンスターも出現しなくなり静かなお墓の中、みんなで花を添え黙祷します。
e0007017_12172235.jpg

このRTQ、今までREDMANが参加したイベントのなかで一番良かったです。
Dragonみたいな強い敵が出てきてみんなでやっつけるRTQも面白いですが、今回のは完全情緒派タイプですね。
Susanの墓標の前で黙祷を捧げた時は、ゲーム画面を通して静かな墓地に吹き抜ける風、先の戦いの記憶、死んでいったNPC達が自然脳裏に浮かびジーンと来ましたよ。
綺麗なグラフィックとか壮大な音楽とかが注目されるRPGですが、やっぱりそれだけじゃないですよね。
リアルタイムで経験してきたからこそ得られる感動、大人数オンラインゲームの本領発揮、な部分ですよ。
比較的時間も短い、小さなRTQでしたが、一連のイベントにもケリがついたことを示す本当に大成功なRTQだったと思います。

さて、帰りも何事もなく無事帰還。

Prince Ceril:I'm very glad:)
Prince Ceril:Thank you citizens ,and see you
e0007017_12185586.jpg

「また何か頼む事があるかもしれない。その時はお願いするよ」
そう言ってCerilはお城に帰っていきました。

おまけ

王子が帰ってから10分くらいたってから。
e0007017_12225243.jpg

e0007017_1223369.jpg

「おや、そこにいるのはCeril王子ではないか?」
いないっつーの(笑)

多分アレですよ。
銀行に帰ってきたところをGMはひと騒動起こそうとしてたんでしょうが、どういう理由でか完全に失敗したのではないでしょうか。
「Greeting, worms」例の挨拶をして一瞬で消えてしまいました。
意味不明だー(笑)
まあFear the Baneも聞けたしこれで名ゼリフ両方とも聞けた事だから良いか。

あけましておめでとうございます。今年も気まぐれに更新して行こうと思います。
さて、Ceril王子登場の回ですね。
ぶっちゃけましょう。このCeril王子、018で我々の知るCecilじゃない?
QueenがDuchessならばCerilがCecilであっても不思議ではないと思うのですが…。Cecilは昔の事も良く知ってるみたいですし。
どこまで018のストーリーが語られるかは謎ですが、とりあえずこれが私の推理です。

[PR]
by chronica | 2010-01-01 12:27 | 0.17