blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アイスゴーレム討伐
冒険に誘われて、行ってきましたIce Dungeon。
e0007017_1795299.jpg

息巻いてるFGがお出迎え。

面子が揃った所でIce Golemを倒しに行きます。
とはいえ、IGはSea Serpent Poolの向こう側、
ようするに入ってまっすぐ行けば、すぐにいるとの事。
しかも1匹じゃなく複数いるので、何も知らずに突っ込んでしまうとかなり危険です。
e0007017_17115114.jpg

そんな訳で引いてもらって入り口で討伐。
Fire Portalから行けるHell(あそこ0.17のLava Dungeonだよね?)に出現する
マグマゴーレムがフィールド攻撃を使って来て、一瞬で全滅したという報告があるので、
IGもフィールド攻撃をおこなわないか戦々恐々としてました。

簡潔に言うと、IGは肩すかしな強さでした。
フィールド攻撃は使ってきません。
麻痺がストーンゴーレムより効きます。
HPはSGより低いです。
e0007017_17172868.jpg

プレートの攻撃と重なっただけかもしれませんが、FBを撃つと
目で確認できるくらいHPが減る気がします。
ドロップはSGと同じ。レアドロップは無さげです。

さあ、残るはLava Dungeonですね。
とにかくフィールド攻撃でCleが即死しちゃったらしいので、
レベル高いプレイヤー達で挑まないと駄目みたいですぞ。
[PR]
by chronica | 2010-03-31 17:21 | アップデート
新しい事いろいろ
e0007017_8495567.jpg

Skull Dungeonで半滅したパーティから救助要請があったので行ってきました。
Pullしないメンバーで、どんどん前に行くので、そりゃ全滅するわっていう感じでした。
死ぬ→LichのLv上がるの悪循環。
死者復活後、懲りずにまた突っ込んでこんどこそ全滅、ってパターンになりかけましたが
Lichを遠くに連れていってくれる人が居たので何とかセーフ。
狩り続行、と言い出さないうちに外に出た方が良いな、と思っていると
自然に帰る流れになったのでひと安心。
e0007017_8573218.jpg

が、駄目っ…!
外に出ると海賊の大群が待ち構えていました。
e0007017_8591369.jpg

新しい敵キャラの海賊はBrigandの海版みたいなかんじです。
倒すとPrivateer Headという金髪の生首がもらえます。
BrigandよりHPは多くて、PlateとClericがいないと厳しかったです。
e0007017_924419.jpg

これは海に築いた砦なのか、海賊船のイメージなのかどっちだろう。
[PR]
by chronica | 2010-03-31 09:03 | アップデート
アップデート:2010
何だか突然アップデートが来ましたね。
Gray Dyeが普通に解禁されたのでSeth スタイル。
e0007017_13234060.jpg

ネタばれ見たくない人はクリックしないでください。

More
[PR]
by chronica | 2010-03-29 13:52 | アップデート
Dead rising
今日も今日とて、ギルドホールでエンチャントをしていると赤文字が出ました。
Word of the undead rising forth in Mirith crypt spreads the lands
(Mirithの地下墓地から沸き上がってくるアンデッドの声が、大陸中に広がっている)

珍しく赤文字で全世界に向けてRTQの合図。
早速墓地に向かうと、途中でhayateさんに遭遇。
「俺はLiz行ってきまーす」と超クールなhayateさん。
仕方が無いので一人で墓地に入ります。
e0007017_144877.jpg

先発隊は既に地下に潜ったようで、至る所に死体。
e0007017_14491247.jpg

地下はこんな感じで、たき火で細かく区切られていました。
e0007017_14503569.jpg

With the first room cleared, the flames begine to die down for passage
(1番目の部屋が清められ、通行が可能になるように炎が弱まり始めた)

なるほど、部屋を綺麗にする度にたき火が消えて、先に進めると言う訳ですね。
Getting closer mortals...so much closer to joining the rest...
(死すべき者達よ、近寄れ…残りの者達を加える為にもっと近く…)
The fires begin to face from the hallway allowing passage to the next room
(炎は次の部屋まで通行を可能にするように退いた)

e0007017_1544691.jpg

最後の部屋の箱は罠が解除できず、力ずくで開ける事に。
The fires begin to die out as the rooms are all searched and cleared
(全ての部屋が捜索され、清められると同時に、炎も消え絶えた)

e0007017_1581377.jpg

ちなみに各部屋にはメモがあったみたいで、入るとメッセージが出ました。
The room of gluttony is filled with the stench of rotten food and stew
暴食の部屋は腐った食物とシチューの臭気で満たされています
The room of Jealousy has two lovers and a third strewn about the bloody room
嫉妬の部屋は二人の恋人と第三者がばらまかれ血だらけの部屋になっています
The room of the drowned has watery graves and floating corpses in the pools
水死の部屋はプールに浮いている死体と墓標を持っています
The room of the forgotten harbors many dead souls wandering the afterlife
忘却の部屋は来世へと彷徨う多くの死者の魂を蓄えています

凝った演出に、RTQを起こしているGMの特徴が見えて面白いですね。
e0007017_15202255.jpg

"My bone mages will release me from these holy flames in five minutes mortals"
(「私のBone mage達は5分以内にこの聖なる炎から私を解き放つだろう」)
"Very soon now mortals...how I long for your tender flesh and bones.."
(「もうすぐだ…私がどれだけお前達の肉と骨に憧れた事か…」)

(Iceane): Cmon folks
(Lich): You cannot escape Death!
(Shuab): Lich

赤文字の後にLichがすぐに現れたようですが、人が密集していたので、私まったく気づいていませんでした(笑)
てっきり最深部にいるもんだと思って、一人でどんどん奥に進んで行き
"Come to your new resting place!"
(「お前達の新しい安息地に行くのだ!」)

(REDMAN): Who are you?
(「お前は誰だ?」)

なんて言ってました。
e0007017_1541190.jpg

誰もついてこなくて、戻ってみると既に死にかけているLichさん。
With a final scream, the lich falls to the ground slumped over
(断末魔の悲鳴と共に、Lichは地面に倒れた)
Riches overflow the chests at the end of the dark hallway
(暗い廊下の隅に、富が箱からあふれている)
With the lich dead and the undead army vanquished, the dead rest in peace
(Lichとアンデッド軍が負かされ、死者達は平和な眠りについた)

こんな感じで、単発のLichクエストは終了しました。
目玉報酬は葉っぱとクリスタルスカルでしたが、私ははずれー。
[PR]
by chronica | 2010-03-16 15:50 | サブRTQ