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灼熱の洞窟へ
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GHを出たところでLou Beneさんに会いました。
これから外人さんたちとLava Dungeonに行く、というので参加させてもらう事に。

結論を先に言っておきます。
行けるぞ、みんな!
前回が問題外過ぎただけで、今なら、「今日の夜、人集まったら行く?」くらいのノリでも行けるぞ!(あんまり言い過ぎるとまた難易度上げられそうだけど)
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個人的には、ポータルを抜けたら速攻画像の白丸の位置に抜けるのが良いと思う。
画面外の敵を引いちゃうかもしれないけど、それでもポータルの見通しの悪い位置で立ち止まるよりは良い。
まあ、警戒しなくても前回の様にMGが大量にいたりはしなかったんだけど。
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あるいはこっちかな。こっちのほうがいいかも。
左上も右下も通路につながっていないので、ここなら新たに敵を引く事がありません。
ポータルを出たらすぐに左に行く、ということで。
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Magma Pulseは弱体化してました。前回は神経質にMRかけてましたけど、MRナシでもCleが即死することはなさそうです。
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そのかわりPulseを撃たれた後はMass heal必須。Cleさんは大量のDTが必要になります。
2MG引いて同時にPulse撃たれたら、やっぱりCleさんは即死しちゃう訳ですしね。DTをケチってる場合ではないです。
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基本的にMGはこのBoxスタイルで倒すようにお願いします。幸いどこもかしこも壁だらけなので、フォーメーションを組むのはそんなに難しくないはず。
よっぽどプレートの数が余ってるとかなら話は別ですが、それ以外はStamina切れたから離脱、とかはやめてほしいです。ParaをかけてるWizにタゲが来て、フォーメーションが崩れちゃいます。
というのも、特殊攻撃は弱体化、数は減少されてるんですが、MGは半端なくHPがあるんですね。長期戦になるので、フォーメーションが崩れるとCleとWizの負担が増えます。

2MGを引いてしまった場合、同時狩りはCleさんの中の人のリアル負担がかなり増えます。
一体倒すのに時間がかかるし、というかSGでも同時狩りってやってないですよね。
数が減少された事で2MG来る事ってほとんどなかったんですが、それでも3度程ありました。
そんな時はWizかDruが1匹タゲ取って、今自分たちが敵を倒してきた道へ引っ張っていくのがベストです。
私も2度程引っ張ったんですが、実は引っ張るだけならMGそんなに怖くないです。
攻撃範囲は1マス。速度は鈍足。Magma PulseもWizならかすり傷。余裕で引っ張れます。
プレートが引っ張ってフォーメーションを崩すのもよくないです。

あとはBMを追いかけて行って、新しい敵を引かないように注意するくらいでしょうか。
Wizが複数人いれば、BMはLBで倒せますので。
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良いものが入っている様になった、とJinker言ってましたけど、
箱の中はgpとBlack Ferriteだけで、特殊なものは何も手に入れられませんでした。
一巡しただけなので次はもっと長い間狩りをして、中身を確かめたいですね。
場所柄、途中離脱が難しいので、時間のある人が集まって長時間潜りたいところです。

ちなみに今回2Cleでした。それでも割と楽勝。
行けるぞ!みんな!
Lava Dungeon行こうぜ!
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by chronica | 2010-04-27 17:52 | アップデート
ほの暗い洞窟の中から
2月の終わり頃に、Blue Moon Fesで占い師から
「あんたのMediは10分の9の所まで近づいてるよ」と言われ、
以来必死にMediしてるんですが、さっぱり上がりませんな。

「Closer to nine tenths of the way」をどう訳すか。
私はほとんど90%、という意味に受け取ったんですが、
カウント数を見ると、81%くらいの意味に受け取る方が正解みたいな感じです。
残り10%!と思っていたのが実は20%だった、っていうのは結構堪えます。

MPカラッポにするにはLizと戦うのが一番で、ずっとWelifで狩りをしていたんですが、
Ashが目に見えて減ってきたので、最近はFang取る為にBat Caveにこもってます。
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赤文字が出て、上がったか!?と思いきやこんなお知らせ。

いい加減ね、Jinkerもじれているようなのでリベンジのし時かもしれません。
日本人プレイヤー全滅はショックだったようで、
あれ以来誰もLavaDungeonに足を踏み入れていないみたいです。
個人的にはポータル周辺を独立させればそれでOKだと思うんですが、
フォーラムはゴーストだけが帰れるはしごが必要、とか、出口論に終始しちゃってます。
Jinkerも相変わらずpopはポータルも範囲に含めている、そのかわりMGの数は減らしたよ、とズレた事を言ってるし…。

もうすぐゴールデンウィークです。
そろそろ再チャレンジの時期ではないでしょうか?
参加の意思がある方は、行きと帰りのPure Fire Crystal2個自前で用意しておいてください。
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by chronica | 2010-04-26 18:50 | その他
SGソロ狩り結論
Mirith-Dulduras間にある、Gaper、SG地帯は危険度が増していますね。
Gaperが頻繁にDiso、Paraを唱えるようになったせいで、
そこにSGが来た時の死亡率が格段に増しました。
これはどんな屈強なFigでも死ねるコンボです。
解決策は一人では行かない事、につきるのではないでしょうか。
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そんな風にして死んでしまい、SGにローブや指輪を取られてしまったので、GYPSYさんで復活して、なんとか試薬だけ回収。
(この試薬回収も大変だった。復活後もGaperがウヨウヨしてるので、可能なら素直にヘルプを頼んだ方が良さそう。)

さて、アイテム回収の為にSGのソロ狩りを決行。
FFを2つと3つにわけて撃ちます。なんとかギリギリ間を空けずに燃やせるくらい。
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かなり長い事粘って、1ドットだけ削る事ができました。
「FF効くんだ!いけるじゃん!」
と思われるかもしれませんが、個人的には無理だと回答しておきます。
FFのダメージとSGの回復力では回復力の方が上で、かなり長い事待って、
たまたま蓄積されたダメージが上回った一瞬、ドットが減っただけです。
2時間くらい根気よく待ってりゃ倒せるかもしれませんが…
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結局ヘルプをして倒してもらいました。
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死亡→試薬回収の時に、ヘタするとルートしたモンスターを消してしまう事がよくあるので
このSGがルートしたSGと同一体であるか不安だったんですが、無事回収できました。
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Mirithに帰宅後、Eldenaはhisashiさんからバーの楽しみ方を教えてもらってました。
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by chronica | 2010-04-23 07:32 | 実験
RHYTHM RED BEAT BLACK
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立て続けにレアアイテムを拾って、死ぬんじゃないかと不安になる。
新アイテムの青薔薇です。これでもかという青が美しい。
例によって12個集めるクエストがあるんですが、何がもらえるのかな?
よもや青RoPなんて事はないと思うけど…。

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bankにて、黒い服装の人が集まってるところに行くと、こんな人が出てきました。
談笑モードになるかな、と思いきや、何となくターゲットしてみると攻撃可能。
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ステルス、じゃないですね。bumpしないステルスというか、完全に発見不可能な移動モードで、かつ障害物の影響を受けない、どこでも歩けるモード。
消えては現れ、魔法を撃ってきます。
bankの地形を生かして、こっちも扉を出たり入ったりして、相手が魔法を撃てない位置取りをします。
いい感じに遊んだところで終了。
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by chronica | 2010-04-17 09:06 | その他
夢ひろがりんぐ
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どっちも噂には聞いていたけど、自分の身におこった事はないので、確証が持てずにいた件。
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by chronica | 2010-04-16 09:41 | その他
アップデート後雑記
問題
写真内にレアアイテムが一つ落ちています。見つけなさい。
(制限時間5秒)
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グラフィックがついたことで、かえって見つけにくくなるアイテムというのも出てきますね。
また報酬が良いものだし。
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BMがとんでもないことになってます。
召還するSkeltonが2体から3体になったのはまあ問題ないんですが、
行動パターンにおける召還の確率が格段にあがったことはおおいに問題だと思います。
体感では3回に1回は召還。
Skeltonを始末している間に次のSkeを召還されて、確実にこちらがジリ貧に追い込まれます。
ソロプレイの時は、BMを見つけたら速攻逃げて相手にしないのがベストです。
FigとCleのペアならBM1匹見つけたら、延々と狩りができますが…。
これも調整を考えるべきだと思うんですが、LavaDungeonの事で書き込んだばかりだから気が引けるな…。
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by chronica | 2010-04-09 11:55 | Wizard
しかし地獄行く
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再びアップデートが来ました。
新モンスターの土エレさんは、うーん、これといった特徴はないですね(笑)
足が遅いAir elementalと考えればいいです。

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さて、大方の日本人メンバーが揃っていたので、改めて記事にすることではないかもしれませんが…週末の夜に集まったのは命知らずの歴戦の勇者たち。
最高難易度を誇る新しいダンジョンに挑みます。
全員に魔法反射をかけて、基本的に誘導作戦主体、一度にたくさんのゴーレムを引いてしまわないように、と作戦を立てて、いざ出発しました。
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計算外にも程がありましたね。
1匹ずつ引くとか、そんなレベルじゃなくて、最初から入り口に4体のゴーレム。
CoとBMを含む雑魚。
入り口に魔法が通らない障害物。
狭いので飛んだ瞬間、Plateが中央、Robeが障害物の外に出てしまうという初期配置。
慢心はなかったつもりでしたが、さすがに「ヤバいと判断したら入り口から動かずにそのまま引き返そう」なんて案は、事前の会議では出てきませんでした。
現在進行形で死者が出て行く中、「帰る?」と誰かが発言したので、即同意。
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はい、最初にケツをまくったのは私です。すいません!
生存者は私含めて4人。11人の死者が地獄に閉じ込められることになりました。

第一回LavaDungeon攻略、苦い経験となってしまいました…。
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by chronica | 2010-04-04 09:23 | アップデート