blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Blue Moon Festival.434 その3
day133(リアル時間で11:30)
e0007017_16113491.jpg

Morgansの情報により、TMの横、Dragon's MouthにたくさんのAllianceがいる事がわかりました。みんなをあつめて突入する事に。
もう一方で、同時にMarcenary Caveに少数のRogueグループがBrigandの格好をして潜入する作戦も決行。
e0007017_1611496.jpg

Forest Troll,Hill Giant,Brigand,そして1匹のMagmaGolemがいました。
e0007017_1612460.jpg

最奥のShelterに隠れていたのはなんとLibe。
彼女はMaster Rem達にこっそり忍び寄ったところ捕まったそうです。
Libeは彼女の物語を読んでおり、新しくわかった事をまた教えるとCassandraに約束して家に帰りました。
e0007017_1612177.jpg

続いてTM,GohoranとBrigandを蹴散らしAndrisに帰還。Rogueの方も上手く行ったようで、彼らは封印された箱を盗み出してきました。

day156(リアル時間で9:00)
満月終了

Overtime
e0007017_1612441.jpg

開けて翌日。Royal Auctionはいつか、と待ち望むプレイヤーの前にMorgansが登場。箱が開き、中からは初登場の指輪が出てきたそうです。
Ring of Life。簡単に言うとResurrectが使えるようになる指輪です。
Morgansはこれをオークションでプレイヤーに渡そうかと考えているらしいです。指輪自体の研究は終わり、Andrisが持っていても危険にさらされるだけなので、オークションで誰かに売って所在をわからなくした方が良いだろうと。それで意見を聞きに来たらしいのですが、意見を聞きたい、なんて言ってしまったためにプレイヤーが延々議論するはめに。結局、指輪はAndrisが所持する事になり、偽物の指輪を後日オークションする事になったのかな?聞いても答えてくれなかったので不確かですが。
当面の方針として、懐かしい魔法使いAlastorがDuldrasに家族を持ち、そこに帰った姿が目撃されたというので、彼を捜してこのリングのレシピを手に入れようとするらしいです。
[PR]
by chronica | 2010-08-26 16:43 | Blue Moon Fes
Blue Moon Festival.434 その2
day122(リアル時間で13:30)
e0007017_19451614.jpg

再びプレイヤーオークションをしていると、Guardが喋り出しました。
(Human): Lightining, weird noises... and now the Gambler is late.
稲妻と奇妙なノイズ、そしてGamblerの到着が遅れているという事実
(Shayde): the island to the East?
(Human): Crescent Island, yes.

ギャンブラーが来ないと聞いて、みんなただちに街を飛び出します。

More
[PR]
by chronica | 2010-08-22 20:43 | Blue Moon Fes
Blue Moon Festival.434 その1
毎年、Blogでは触れていなかったBlue Moon Fesですが、今年はなんか記録に残しておきたい気分になったので、つらつらと書いていこうと思います。

day115(リアル時間で23:00)
e0007017_18185530.jpg

満月は115だと勘違いしていたんですが、満月ではないにも関わらず、街もだいたいこれくらいの時間から飾り付けが始まりました。今年はやたらとカラフル&数が多い。GMも気合いが入ってるのが伝わってきて、期待が高まります。

More
[PR]
by chronica | 2010-08-22 19:15 | Blue Moon Fes
パッチの事
Mirith BankにJinkerがいて、プレイヤーと話をしていました。
今日中に追加パッチが当てられるというので、「Ancient TomeQの報酬を変えてよ」と常々思っていた事を言ってみました。
e0007017_13345933.jpg

「どのグラがいい?」といくつかの画像を見せてくれました。うむむ、こんな物を隠し持っていたなんて…。
「これからはTomeはRobeみたいに森の中に落ちているようにする。報酬も変える」との事でした。
早速MRに行って3つゲット。
e0007017_13372524.jpg

画像はこれになったみたい。
報酬はゲーム内で私に聞いてください。
[PR]
by chronica | 2010-08-08 13:37 | アップデート
Stone Golem狩り
私はなんだか、ネタに困るとSG実験に走る傾向がありますね。
そんなわけで本日の実験はこちら。
e0007017_11395787.jpg

Fire crystal集めでSSを狩っているうちに、結構な数のPurple Eggが溜まったので、景気よくLBringを使ってみる事にしました。GHにあった中途半端なのも合わせて、計71発撃てる計算。
e0007017_11424460.jpg

Gaperが怖いので、TMの下辺りで実験。ラグがきつかったので水上攻撃なのは目をつむってください。

さて、最初はMPがなくなるまで自力でLBを撃ち、MPがなくなったらRingを装備。
Ringを使いながらMediをして、MPが溜まったらRingをはずし自前のLB。
最後はMana Potion20個を飲み尽くし、計121発のLBを撃った結果…
e0007017_1149932.jpg

五分の一…くらいかな?
割と悲しい結果になりました。
Plateさん達の使う直接攻撃と比べてみると、121発もLB撃ったんだったらもっと減ってないとおかしい計算になりますが、おそらくBlink HoundみたいにRMの方が格段に高いんでしょうね。
[PR]
by chronica | 2010-08-05 11:53 | 実験
RTQいろいろ
■海賊Jackの最後
e0007017_177212.jpg

Andrisの西で大きな音が聞こえた、というのでAndrisに行きました。
どうやら海賊が城壁に爆弾を仕掛け破壊しようとしていた模様。
(Jack the Red): ?I need some privs
(Shayde): keep him para!
(Jack the Red): I"ll be back
(Shayde): YOSI!
(Akhmal): no u won't
(Neblin): No, you won't.

Jackさん、結構重要人物っぽいキャラクターだったのに、Wiz3人のParaにPlateのタコ殴りであっさり死んでしまいました。
e0007017_1771633.jpg

GM Big Jack's katanaなるアイテムを入手。
名前付きの武器って初めてで格好いい!と思ったけど、すぐに海賊が大刀を持ってる姿をイメージしてしまい、日本人としては「?」という気分に。
e0007017_1774886.jpg

北のゲートには大量の海賊。よく死ななかったなあ自分。
e0007017_178775.jpg

(Morgans): It has been quiet here at the keep.
ここはとても静かでした
(Morgans): I'm sorry, but I should check on the others.
申し訳ないけど他の議員たちを調べなければ
(Morgans): I should go make sure the others are safe.
他の議員たちの安全を確かめにいきます

報告をしに行ったら、一応出てきたけど超帰りたそうなMorgans議員。報酬も特になく終了。

■Dark Ruby
e0007017_1782229.jpg

Mirithの北、Tree river islandでAllianceが暴れているとの情報。
Giant MageとValenciusというBlack Handがいました。
(Valencius): Do you know paralyze field?
(Giant Mage): Yes I know.
(Valencius): That's one.
(Valencius): Do you know fireball?
(Valencius): * flas bur des *
(Valencius): That's two.
(Giant Mage): Yes I know.
(Giant Mage): I too scared of water to go in.

彼らはCassandraの持っているDark Rubyを狙っている模様。
しかし水上にいるこちらが圧倒的に有利なのを見て、ValenciusとGiant Mageは姿を消しました。

何となく樹で囲まれた島に集まると
(Cassandra): * holds the ruby *
ルビーを握りしめる
(Sophina): *quiets down*
The Ruby begins to glow.
ルビーが光りだした

(Sophina): It's happening again!
あれがまた起きる!
(Cassandra): * abstracts from the noises nearby *
(Cassandra): * stares at the centre of the gem *
A strange aura surrounds Cassandra.
奇妙なオーラがCassandraを包んでいく

(Cassandra): * feels a connection to the elements *
Blinding light flashes from the Ruby.
まばゆい光がルビーから放たれる

(Antoninus): :O
(Sronmar Agalam): Is this the same result as before?
(Cassandra): I can't do this again today.
もう今日は出来ません
(Cassandra): I'm exhausted.
酸欠です
The Ruby begins to fade.
ルビーは光を失った

Cassandraがルビーを握って念じるとAir Elementalが3匹召喚されました。
(Sronmar Agalam): No one else can try it? Like Redman?
誰か他に試してみない?Redmanとか
(Sronmar Agalam): Or does it react just with you?
それともこれはCassandraしか使えないの?
(Shayde): I was thinking Redman should maybe try
Redmanやってみるべきだよ
(Sronmar Agalam): Or the two of you together.
もしくは二人いっぺんとか
(REDMAN): what can you do by using this ruby?
それ使うと何が出来るの?
(Sophina): Summon elementals, it seems.
エレメンタルが召喚出来るみたい
(Shayde): that's what we are trying to learn
それを知る為に試すんだよ
(Sronmar Agalam): The 3 of us then?
じゃ3人でやってみる?

e0007017_179076.jpg

The Ruby quickly begins to glow.
ルビーはたちまち輝きだした
A huge aura surrounds the three Wizards.
巨大なオーラが3人のウィザードを包む
A huge flash of light emanates from the Ruby.
ルビーから膨大な光が放たれる

e0007017_179252.jpg

わりと緊張感のあるテキストとは裏腹に、DruidみたいにElementalを召喚するだけなので、「なんか…手品やってるみたい」と思ってたのはここだけの話。
どうせなら10匹くらいどばっと召喚してくれると迫力があったんだけど、数じゃなくてレベルに影響していた模様。Lv12のF@さんが3匹召喚されました。
ClericやRogueも試してみたけど召喚は出来ず。Wiz専用みたいでした。

■おまけ
e0007017_1794342.jpg

Ice Crystalに画像がつきました。
なかなか涼しげでいい感じですね。
[PR]
by chronica | 2010-08-02 17:56 | RTQ