blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
お茶濁し
最近はCookingばかりで更新が滞ってます。お茶濁し的に写真をいくつか。
e0007017_7552497.jpg
e0007017_7551370.jpg
フェスティバルの新作ゲーム。通称Tower Game。場所はAndrisの墓場の右上方向、かつてGHがあった辺りです。
主催者のPixieが6本の塔の中に隠れるので、プレイヤーはどの塔にPixieがいるのかを当てるゲーム。当たると賞品がもらえますが、外れると中からランダムでモンスターが出てきます。どちらかというと賞品よりもモンスターが目当てのゲームで、色んなモンスターを皆で倒すのが楽しかったです。出てくるモンスターは本当にランダムで、ドラゴンやマグマゴ−レム、フェイズサーペントまで出てきます。
e0007017_8103110.jpg
毎回なにも買わずに終るオークションですが、今年は買っちゃった♪GMフォークです。
ちなみに今回の目玉はJewelled dagger。RTQアイテムですね。大体オークションの傾向が見えてきました。リングセット、弓、ダガー、刀の魔法セット、エンチャントセットあたりがメインで、ラスト1,2くらいにフォークやシルバーリーフ、バーニング鎧かRTQアイテムって感じですね。最近はシルバーリーフは出し惜しみ気味な感じ。だから、なにも買わずに終るくらいなら魔法武器セットや貴重なエンチャントアイテムに参入するのが良いと思います。
e0007017_8263778.jpg
久しぶりにCharnathを見かけました。
[PR]
# by chronica | 2011-11-10 08:27 | Blue Moon Fes
Cooking 13
e0007017_18475664.jpg
Cookingが13になりました。さて、気になる新しいレシピはというと…
Sake Sea Bass
必要Lv13
材料はSea Bass、Mushroom、Garlic、Hayate's Sake
非売品のHayate's Sakeが必要というとんだレア料理です。
酒(名詞)シーバス(名詞)と名詞が二つ並んでるのが妙な感じですが、検索してみるとホイル焼きみたいに、布巾にシーバスとタマネギを入れて、みりんと酒で蒸す料理らしいですね。
次はLv14なんだけど…流石に辛いなあ。ボチボチやっていきましょうかね。
[PR]
# by chronica | 2011-10-31 19:23 | Wizard
料理人を目指して
e0007017_20423951.jpg
最近Andrisの宿屋に一人こもりっきりで、チマチマとCookingを上げています。
めでたくLv12になったところ、Zombie Brain StewとMushroom Pizzaの項目が追加されました。
うーん、なんかこの様子だと13,14でも未知の料理が追加されそう。
e0007017_20425849.gif
一応レシピはこちら。画像をクリックすれば大きいのが見れるハズ。
鬼門は酒を使ったレシピですね。Andris Banana CakeとSteak Flambeは名前の通りAndrisとMaraliで手に入ります。Red Nate's Rotgut RumはWelifの酒屋で1時間くらい粘ってれば買えると思うよ。
[PR]
# by chronica | 2011-07-29 20:49 | Wizard
Cerulean Diamond
e0007017_10572635.jpg
再度Skull Dungeonに挑戦し、さっくりとダイアモンドを手に入れました。Ceruleanって水彩絵の具にあったセルリアンブルーのセルリアンかな。青いダイアモンドという事ですな。

攻略方法は地道にPullをして進んだだけで特筆するべき事も無かったので、一番死にやすい柱の通路についてちょっと書いてみたいと思います。
e0007017_1111724.jpg
まあ、これも画像を見てもらうとわかると思うんですが、あの通路には3つの通り道があります。結論を言うと上と下、どちらもはずれで真ん中が正解です。両端を通ってしまうと、その先はどうしても人間の心理として角に逃げてしまいますが、そこはcleのpurの届かない場所になってるんですね。

ですのでここの攻略方法としては、誰か一人が真ん中を通ってpullをして、広場が適当にクリアになれば、全員が一気に真ん中を駆け抜けるという事になります。メンバー全員が角に逃げては駄目、という事を認識していれば端を通るのもアリでしょうが、外人さんとの混成パーティーになるのでそれは無理なんじゃないかなあと思います。
[PR]
# by chronica | 2011-07-19 11:07 | RTQ