人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
灼熱の洞窟へ
灼熱の洞窟へ_e0007017_16592898.jpg

GHを出たところでLou Beneさんに会いました。
これから外人さんたちとLava Dungeonに行く、というので参加させてもらう事に。

結論を先に言っておきます。
行けるぞ、みんな!
前回が問題外過ぎただけで、今なら、「今日の夜、人集まったら行く?」くらいのノリでも行けるぞ!(あんまり言い過ぎるとまた難易度上げられそうだけど)
灼熱の洞窟へ_e0007017_17102512.jpg

個人的には、ポータルを抜けたら速攻画像の白丸の位置に抜けるのが良いと思う。
画面外の敵を引いちゃうかもしれないけど、それでもポータルの見通しの悪い位置で立ち止まるよりは良い。
まあ、警戒しなくても前回の様にMGが大量にいたりはしなかったんだけど。
灼熱の洞窟へ_e0007017_1718789.jpg

あるいはこっちかな。こっちのほうがいいかも。
左上も右下も通路につながっていないので、ここなら新たに敵を引く事がありません。
ポータルを出たらすぐに左に行く、ということで。
灼熱の洞窟へ_e0007017_1722566.jpg

Magma Pulseは弱体化してました。前回は神経質にMRかけてましたけど、MRナシでもCleが即死することはなさそうです。
灼熱の洞窟へ_e0007017_17253422.jpg

そのかわりPulseを撃たれた後はMass heal必須。Cleさんは大量のDTが必要になります。
2MG引いて同時にPulse撃たれたら、やっぱりCleさんは即死しちゃう訳ですしね。DTをケチってる場合ではないです。
灼熱の洞窟へ_e0007017_17302846.jpg

基本的にMGはこのBoxスタイルで倒すようにお願いします。幸いどこもかしこも壁だらけなので、フォーメーションを組むのはそんなに難しくないはず。
よっぽどプレートの数が余ってるとかなら話は別ですが、それ以外はStamina切れたから離脱、とかはやめてほしいです。ParaをかけてるWizにタゲが来て、フォーメーションが崩れちゃいます。
というのも、特殊攻撃は弱体化、数は減少されてるんですが、MGは半端なくHPがあるんですね。長期戦になるので、フォーメーションが崩れるとCleとWizの負担が増えます。

2MGを引いてしまった場合、同時狩りはCleさんの中の人のリアル負担がかなり増えます。
一体倒すのに時間がかかるし、というかSGでも同時狩りってやってないですよね。
数が減少された事で2MG来る事ってほとんどなかったんですが、それでも3度程ありました。
そんな時はWizかDruが1匹タゲ取って、今自分たちが敵を倒してきた道へ引っ張っていくのがベストです。
私も2度程引っ張ったんですが、実は引っ張るだけならMGそんなに怖くないです。
攻撃範囲は1マス。速度は鈍足。Magma PulseもWizならかすり傷。余裕で引っ張れます。
プレートが引っ張ってフォーメーションを崩すのもよくないです。

あとはBMを追いかけて行って、新しい敵を引かないように注意するくらいでしょうか。
Wizが複数人いれば、BMはLBで倒せますので。
灼熱の洞窟へ_e0007017_17491860.jpg

良いものが入っている様になった、とJinker言ってましたけど、
箱の中はgpとBlack Ferriteだけで、特殊なものは何も手に入れられませんでした。
一巡しただけなので次はもっと長い間狩りをして、中身を確かめたいですね。
場所柄、途中離脱が難しいので、時間のある人が集まって長時間潜りたいところです。

ちなみに今回2Cleでした。それでも割と楽勝。
行けるぞ!みんな!
Lava Dungeon行こうぜ!
by chronica | 2010-04-27 17:52 | アップデート