人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
雨を避けたロッカールームで
走り回った一日でした。

CHRONICAでログインすると、外人さんたちが
GrindanとTuckの動向を気にしています。
orbしてみるとAndris内にいるようなのですが、
暫くすると南に300くらいの距離まで近付いてきました。
こりゃいかん、ということでMirithの東門に集合して迎え撃つ準備をしますが、
300の距離から動こうとしません。
しびれを切らしたコマンダーが彼等のいる場所に向かったので
REDMANにチェンジして同行します。
(GrindanはLBリングを持っているらしい、と聞いたので。)

向かってみると、げげ、Andris大陸に渡る橋の近くに
小型のギルドホール、砦が出来ているじゃありませんか。
orbしてみると彼等はそこからちょっと上に移動したみたい。
行ってみると
雨を避けたロッカールームで_e0007017_11531745.jpg

初Clara。
(Clara): Red, sweetie.
なんて言われちゃいましたよ。
「私たちはただ散歩してるだけよ」
ということらしいです。
「ふーむ」と言いつつ、ターゲットしても攻撃できないようなので
はぐれてしまったコマンダーを探して追いかけます。
コマンダーに追い付いてみると再び彼等とも遭遇。
「これ以上ついてくるのをやめないと…」とClara。
「殺した方が早い」とGrin。
ターゲットが出来るようになったので戦闘開始!

コマンダーがGrinに斬り付けていたので、自分もすかさずGrinにLBを2発お見舞い。
あえなくGrinは昇天。へちょいぜ。
速攻でClaraがGrinにResをかけ復活。
攻撃がこっちに来ますがinvで隠れてしまえばタゲは外れてしまいます。
隠れた相手を探すにはdetect hide、再ターゲットの2ステップが必要。
これは慣れてないともたついてなかなか上手くいきません。
こちらの方が有利ではあるんですが、ClaraがLBリングを使い
コマンダーが死亡。これで1対3に。
LB撃ったり毒床撃ったりするんですが、Claraが本格始動して
絶え間なくmagic refを掛けるのでなかなかダメージが行きません。
Grinをおびき出してClaraから引き離そうとしたんですが、
戦術に気付かれて逃げられてしまいました。
この辺が頃合いかな、ということで死なないうちにREDは撤退。

彼等がいなくなったのを確認してからコマンダーの元に戻り、
「Mirithにいってみんなを呼んでくるから」
といってCHRONICAにチェンジ。
Mirith前で待っていた人たちを呼んで死体の所に行くと
コマンダーは後から来た他の外人さんに死体を守らせてMirithに戻った模様。
仕方がないかな、と思って戻ってくるのを待っていると、
どうやらGrinがMirithに向かっている模様。
AsliもOrbしてみると死体の方じゃなくGrinの方を追いかけてるみたい。
こりゃいかん、とまたMirithに取って返します。
しかししばらく行くとGrinはテレポートして再び砦に。
こちらもまたREDにチェンジ。
こりゃだめだ、ってことで死体を守っていた人たちに呼びかけて
全員一旦Mirithに戻ることに。

橋でGrinを追いかけて北に行ったコマンダーを待っていると
雨を避けたロッカールームで_e0007017_1223165.jpg

ガードが「Elaraの髪が見つかった」としゃべり出します。
おー。でもElaraの髪って何に使うんだろう(笑)
Asliと合流して砦に突貫!
雨を避けたロッカールームで_e0007017_1227887.jpg

Lizと傭兵が湧いて、それから砦から矢が飛んできます。
この矢が結構痛い。
そんな感じでしばらく乱戦が続きます。
(Vanderbilt): Is she awake yet?
(Vanderbilt): Gah.
(Vanderbilt): Seems not.
Vanderbiltが何か言っています。
(Vanderbilt): You are the hair of Elara! I order you to obey me!

雨を避けたロッカールームで_e0007017_1241395.jpg

むむ。どうやらこのSereneという女の子が「Elaraの髪」らしいです。
そして以前Gohoranで聞いた「声」の正体も彼女みたい。

さて、戦っていると
"We're low on arrows, Captain!"(矢が残り少なくなっています!)
(Vanderbilt): There... What the?!(なんだ!?)
(Vanderbilt): My ring broke!!!(私のリングが壊れた!)
(Vanderbilt): My rings!! You... You!!

(Darkstar): Now is your time! grindan! Tuck!
(Grindan,Tuck今こそお前たちの出番だ!)

(Grindan): ?!
(Vanderbilt): What? Who?
(Grindan): Who the hell was that?

(Darkstar): Kill him!(彼を殺せ!)

(Grindan): ???
(Grindan): Kill whom!(誰を殺せと)
(Vanderbilt): Tuck?
(Tuck): Gridan kil him!(Grindan、彼を殺せ!)
(Vanderbilt): TUCK?!
(Vanderbilt): GRINDAN??!
(Vanderbilt): Noo!!
(Vanderbilt): TRAITORS!!(裏切り者!)

雨を避けたロッカールームで_e0007017_12555481.jpg

GrindanとTuckが寝返りVanderbiltを攻撃します。
Vanderbiltは死亡。入り口のたき火がとれて中に入れるようになります。
(Tuck): Are you alright?
(Tuck): Serene we have to get you back to mirith
(Tuck): Can you make it back by walking?
(Serene): *tries to sit up* I...
(Tuck): I will carry you then....
(Tuck): We must hurry....
(Serene): *falls unconscious*
(Tuck): *picks up girl*
(Tuck): To Mirith!

TuckがSereneを担いでMirithに戻ります。
雨を避けたロッカールームで_e0007017_1374866.jpg

Darkstar登場。
(DarkStar): Congrats, guys.(おめでとう)
(DarkStar): Our plan worked to the perfection.(計画はうまくいったようだ)
(DarkStar): Vanderbilt is no more.( Vanderbiltはもういない)
(DarkStar): Take care of the girl. She is the most precious human being ever.
(彼女を大切にするがいい。彼女は最も大切な人物だ)
(DarkStar): *spins*

雨を避けたロッカールームで_e0007017_1312559.jpg

主要人物が勢ぞろい。
GrinはVanderbiltからlootした黒鎧を着ています(笑)
ベッドに寝かせたSereneをMorgansが見ます。
どうやら彼女は病気みたい。
彼女を休ませる必要があるというのでプレイヤー達は外に出ることに。

さて、気になるのはBirek。
英語なのでニュアンスが分からないのですが、
Grinの報告に対して、「王は君のしたことを知れば報酬をくれるだろう」
といい、「私からも報酬を与えよう」とみんなを酒場に誘います。
そこで彼はしたたかに酔っぱらったみたい。
この行動は、たいして活躍できなかった彼がGrinに嫉妬をして、
ふて腐れているようにも見えます。

さて残るのはどうやってAndrisのゲートを破壊するか、ですね。
by chronica | 2005-10-20 13:27 | RTQ