人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
【できるかな?】Guardを殺しましょう
というわけで、昨日は告知していた実験の日でした。

開始10分前。
【できるかな?】Guardを殺しましょう_e0007017_961836.jpg

…人来ない orz

30分前にログインし、必ず人が通るであろう城門前のお堀で
20分ほどエビを釣ったりしていたんですが、
この人は来てくれるだろう、と思い登録しておいたパーティーリストは真っ白。

「み、見込みが甘かったか…」
絶望的な気分になりながら、どうやって
人が来なかったことをいかにおもしろおかしく書くか、
どんなスクリーンショットを撮っておけば道化を演じることが出来るか、
なんてことを考えていました。

しかし定時になり、ふてくされて玉座前に釣ったエビを敷き詰めたりしていると
ぽつりぽつりと人が集まり始めます。
それからしばらく経つと、どうやら実験は決行できそうな感じになりました。
【できるかな?】Guardを殺しましょう_e0007017_916433.jpg

嘘偽りのない、心から出た言葉(笑)

だいたいの手順を説明し、その間にも参加者は増え、
さっきまでの杞憂はふっ飛んでしまうくらい人が集まりました。

では出発しましょうということになったんですが、
足を踏み出した途端に私の画面はフリーズ。
30秒くらい固まっていたでしょうか。
復帰して追い付いてみると、すでに待機組と捜索組に別れており、
捜索組はどんどん先に行ってしまったようです。

イベント主催者として仕切らねばと思っていたんですが、
まあ皆さん頼もしい方ばかりなので、
このまま各自の判断にまかせちゃっていいか、という感じに。
はじめから人数が集まると仕切れなくなることは分かっていたし、
その為にブログに作戦の詳細を書き込んでいたわけですからね(笑)

時々固まりながらも、えっちらおっちら進んでいたんですが
IRCで他のパーティーがGiantを発見した、という情報を聞き
急いで門の前に戻ります。
駆け付けてみると人だかりとGiantの死体。
どうやら失敗した模様ですが、
ちゃんとみんな作戦どおりに動いてはくれていたみたいです。
本当に頼もしい(笑)
【できるかな?】Guardを殺しましょう_e0007017_9415774.jpg

その後も捕獲作戦は続きますが…
【できるかな?】Guardを殺しましょう_e0007017_944284.jpg

失敗に継ぐ失敗。

どうもおかしい。
ゲートのところで確かに完全に包囲したと思ったんですが、
Fire Fieldを撃った途端に人垣が崩れてGuardに逃げられてしまいます。

今度こそ!という時、ついに決定的瞬間を確認しました。
【できるかな?】Guardを殺しましょう_e0007017_948664.jpg

確かに周囲を人で囲んで、FFを撃ったところ、
Guardは輪の外にワープし、どどっと人垣が崩れました。
ゲートの時も目の錯覚かな?と思っていたんですが
今度ははっきり確認しました。

つまり、実験3の結論として出た
「FFだとGuardが突破して逃げてしまいますが、人間ならば突破はできません」
という仮定が真実ではなかった、という事になります。

そんなワケで…結論、
「戦闘中のGuardを殺して死体にすることは出来ない」
です。
【できるかな?】Guardを殺しましょう_e0007017_9565986.jpg

左下にGiantの死体が写ってたりして、よく見るとかなり切ないスクリーンショット。

参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
固まりぎみでロクな配慮が出来なくてすいませんでした。

・余談
【できるかな?】Guardを殺しましょう_e0007017_9591376.jpg

Guardは敵を追いかけて殺した後、定位置にワープする
Guardはゲートの前の一定の範囲しかうろつかない

以上の事からGuardのマップ配置は決まっていると思われますが…
これ実験の強制的なワープのせいで配置がズレたってこと?(笑)
お、俺知ーらないっと。
by chronica | 2005-11-04 10:02 | 実験