人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blank

以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
カテゴリ
全体
RTQ
Wizard
CHRONICA
その他
サブRTQ
実験
Wiz講座
資料
アップデート
0.17
Blue Moon Fes
マッピング
Hunt
Ranger
Rogue
未分類
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
復活
Glenn鯖が復活しましたね。
喜ばしいことなんですが同時に悲しいこともあったり。

Mana Ringが無くなったから?
違います。
あれはWizardが持ってしまうと、敵を倒すのが
ただの「作業」になってしまってoberinがつまらなくなるだけです。
一個人には過ぎたシロモノなのですね。
では何が私を嘆かせているか。
それは…

Winの有名MMOといえばラグナロクオンライン。
あのゲームには「古木の枝」というアイテムがありまして、
使用すると雑魚から各エリアのボスまで、
ランダムでさまざまなモンスターを召喚できるのです。
町中でこの枝を大量に使用して、のんびり談笑している人々を
パニックに落とし入れるのを枝テロと言います。

で、人の少ないjinker鯖で退屈だな〜、と佇みながらREDMAN考えました。
面白きこともなき世を面白く。
退屈ならば自分で何かを起こして楽しくすれば良い。
せっかくの無法の世界なんだから町中でPKをやらかしてやろう、と。
そう、Oberinで「古木の枝」に相当するアイテムがひとつだけあります。
それはHoly Daggerと引き換えにもらえるBracken Seed。
通常なら経験値がもったいなくてやりませんが、
どうせ消えてしまうこの鯖なら、惜しまずに使ってやろうじゃないか。
そう思い種を3つほど調達してMirithへ。

外人さんたちがたむろしてたので、しめたとばかりに種をまいたのですが
ここで予定外のトラブルが。
実は種を使用するのは今回が初めて。
蒔けばすぐに生えると思っていたのに、一向に生える様子なし。
その内外人が見つけて、しれっとした顔で種を拾われてしまいました。
挙げ句「退屈か?俺たちにはBrackenが必要か?」などと言い出す始末。
「そりゃ俺が蒔いた種だろうが!
何自分がBracken生えさせられるような事言ってんだ!返せこの野郎!」
一人ディスプレイの前でヒートアップ。
第一回テロはREDMANに多大なストレスを与えただけで失敗に終わりました。

これに懲りてまず種の研究からはじめることに。
そもそもBrackenはどれくらいの時間で生えるのか。
カモフラージュで種の上にほかのものをおいて鞄にしても
Brackenは生えてくるのか。
種の上に立って規定の時間が過ぎた後、退けばすぐに生えるのか。
実験しましたよ。検証しましたよ。
当然これやるにもHDは必要なわけで、墓場でLB撃ちまくり。
無事結果を得て、あとは種を大量に用意するだけ。
連日、一時間ほどログインしては一人墓場を荒らしていました。

それが消えた。
せめて一度くらいはテロやってみたかった…。
Town limitのあるMirithで、銀行を取り囲むようにBra生えさせる計画が…。
by chronica | 2005-09-15 08:35 | その他